結婚する人だと直感する瞬間③心地よい沈黙

デートしている時に会話が途切れたらなんだか焦りませんか?
沈黙嫌だなぁ。
何か話さなくっちゃ間が持たないよ...(汗)

なんて。
特に最初数回のデートは沈黙が不安になることもあると思います。

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!
(画像=pixabay Photo bypapagnoc、『Lovely』より引用)

でもその男性が運命の人なら...!?

沈黙が全く怖くないはずなのです。
最初からデートで沈黙があっても、なんとなく気にならない。
むしろ沈黙が心地よくて、無理に話を始めようとも思わない。

そんな時は男性があなたの結婚相手だという証拠です。
心地よい沈黙がもてる男性って、つまるところ女性と波長が同じだという事でしょう。
同じタイミングで話し始めて、同じタイミングで黙ってしまって、そして心地よい。
運命の人以外の何物でもない気がします。

結婚する人だと直感する瞬間④笑いのポイントが同じ

結婚相手として男性を認識するときにかなり大切なポイントが「笑い」
面白いなぁと思うポイントが同じだとその後も一緒に暮らすうえでとても心地よく過ごせるはずです。
逆に笑いのポイントがずれていると、楽しさが半減。

最初はこのズレが面白いなぁと思っていても、後からだんだん歯車がかみ合わなくなってしまうことが多いのです。

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!
(画像=pixabay Photo by5688709、『Lovely』より引用)

だから一緒にテレビを見ていて、笑うタイミングが同じだったり、日常生活の中で面白いなぁと感じるポイントが同じ男性は運命の結婚相手♡

笑いのポイントが同じではなくても結婚はできるけれど、同じタイミングで笑う男性と結婚する女性は幸せな結婚生活を送れます。
それほど笑いって生活の中で大切な部分なのでしょう。

結婚する人だと直感する瞬間⑤家族に会って感じる

この人と結婚するんだろうな...

とわかる瞬間は女性が男性の家族に会って、自然にふるまえた時。
ずっと前から知っていたような、会ってすぐに馴染めてしまうと、この人が結婚相手だと思うようです。
結婚相手の家族となじめることはその後の結婚生活に大きく影響してきます。
最初から緊張してなかなか打ち解けられなくても、そのうち仲良くなるというのは良くある話ですが、運命の結婚相手だと感じる場合は最初からすんなり家族の輪に入れるのです。

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!
(画像=flickr Photo by djprybyl、『Lovely』より引用)

相手の男性の家族と一緒にいて、しかも初対面でなんだか居心地がいいなぁと感じると女性は

「この人が結婚相手だ」

とわかるのです。
家族ってその人の一番「素」の部分がわかる重要なポイントです。
だって、同じ町内に住んでいる人でもびっくりするような生活習慣を持っている事ってありますよね?
それが、初対面から違和感なく輪に入れるという事はその男性が結婚相手としてピッタリだという事になるのです。

結婚する人だと直感する瞬間⑥食べ物の好みが同じ

結婚相手と食べ物の好みが同じって結婚を決めるうえでの重要なポイントです。

今からずっと一緒に暮らしていく人。
食べ物の好みが違うと結構後々大変です。
好きで付き合っているのだから、付き合っている男性が好きな食べ物をせっせと作ることも最初は苦に感じることはあまりないでしょう。

でも結婚はずっと一緒に暮らしていくこと。

最初のうちは男性に合わせて料理を作っていても、次第に「面倒くさいな」と思うようになります。
こうなると結婚は危機を迎えてしまうことも!
だって食事って人間の根本的な欲求なのですから。

だから最初から目玉焼きにはソース派で納豆も同じトッピングが好き...など食べ物の好みが同じだと本当にしっくりくるのです。