レディー・ガガのおすすめ曲ランキングTOP23!(15位~6位)

レディー・ガガのおすすめ曲第15位:Hair

「Hair」は2011年にリリースされたアルバム「Born This Way」の6曲目に収録されている曲です。

自由に自分らしく生きていきたいという歌詞が若い世代の男女に大きな支持を得て大人気曲の仲間入りを果たしています。

レディー・ガガはヘアスタイルやヘアカラーを頻繁に変えることで有名ですが、髪を自由に変えるように自分も自由になりたいという歌詞が非常に独創的でインパクト抜群ですね。

厳格な家庭で育った少女の心の叫びを代弁したかのような熱いメッセージを感じる名曲です。

レディー・ガガのおすすめ曲第14位:Telephone feat.Beyonce

「Telephone feat.Beyonce」は2020年2月にリリースされたばかりのレディー・ガガの新曲です。アメリカの人気歌手のビヨンセをフィートして作られました。

この曲のプロモーションでレディー・ガガは髪を電話の受話器のような個性的なヘアスタイルにまとめていて、独特の世界観を作り上げているのがユニークですね!

歌詞はまだ思いが残っている恋人に対してあえて冷たく接するクールな女性目線で描かれています。パープルカラーのマットなリップと濃いアイメイクで美しいレディー・ガガにも注目したい1曲です。

レディー・ガガのおすすめ曲第13位:just dance

「just dance」は2008年4月にリリースされたシングルです。この曲はレディー・ガガのデビューシングルで、その実力の高さを世間に知らしめ、彼女が世界の歌姫として人気となるきっかけになった曲です!

リリースした2008年から2009年にかけてオーストラリア、カナダ、アメリカ、イングラインド、イギリスのチャートで第1位を記録し、日本でも見事に2位を達成しました。

さらにアメリカのビルボードホット100では約半年をかけてトップをとったことが話題になりました。

レディー・ガガはこの曲を10分で書いたと語っていますが、それが本当なら素晴らしい才能ですよね♪

レディー・ガガのおすすめ曲第12位:Judas

「Judas」はアメリカで2011年4月にリリースされたシングルです。日本では約4年後の2015年7月にリリースされました。

非常にアップテンポなダンスナンバーは、思わずリズムに乗って体が動いてしまうようなノリの良い曲に仕上がっていますね。

ミュージックビデオの制作は過去に何度かレディー・ガガの曲を手がけた監督が指揮を取っています。気心の知れた監督との共同作業はレディー・ガガにとってもやりやすかったようで、味のある素敵な映像が人気を呼んでいます。

レディー・ガガのおすすめ曲第11位:Grigio Girls

「Grigio Girls」は2016年10月の曲です。

この曲はステージ4のガンを患っているレディー・ガガの友人の女性への思いが込められた曲だと言われています。

ガンの病に侵されながらも希望を捨てずに日々戦っている友人の姿に強いインスピレーションを受けたそうで、歌詞には友情の気持ちだけでなく尊敬の気持ちも表れていますね。

それほどメジャーな曲ではありませんが、レディー・ガガがこの曲を作った背景や影響を受けたという友人の存在を知ってから聞くとさらに魅力的な曲に感じられます。

レディー・ガガのおすすめ曲第10位:You And I

「You And I」は2011年8月にリリースされたシングルです。

この曲はレディー・ガガが元カレの男性への思いを込めて作った曲だと言われていて、自身もこの曲をとても大切な曲だと語っています。

過去の恋人への未練の気持ちを抱いていたのかもしれませんが、ミュージックビデオではレディー・ガガと恋人役の男性が甘い時間を過ごしているところから映像が始まり、最後は結婚するシーンで締めくくられています。

「You and I」はアメリカのチャートで最高6位を記録し、日本のチャートでは最高8位を記録しました。

レディー・ガガのおすすめ曲第9位:Applause

「Applause」は2013年8月にリリースされたシングルです。

すごくセクシーな衣装を身に付けたレディー・ガガの姿が印象的なプロモーションビデも必見の1曲です。世界の歌姫であるレディー・ガガならではの豊かな歌声と美しい映像がとても素敵ですね。

この曲はアルバム「アートポップ」に収録されています。アメリカのビルボードホット100で最高6位にランクインしました!

レディー・ガガのおすすめ曲第8位:Bad Romance

「Bad Romance」は2009年10月にリリースされたシングルです。

この曲はイギリス、アイルランド、カナダ、スウェーデン、ドイツ、オーストリア、デンマークのチャートで1位を記録し、ドイツやスウェーデンでは1位を記録しました!

なかなか刺激的な内容のプロモーションビデオはレディー・ガガらしく大人なダークな雰囲気が感じられ、少し好みが分かれる作品に仕上がっていますね。

レディー・ガガのおすすめ曲第7位:Perfect Illusion

「Perfect Illusion」は5枚目のスタジオアルバムの「Joanne(ジョアン)」に収録されている曲で、リードシングルとして選考発売されました。

曲のタイトル通り、レディー・ガガの歌声とパフォーマンスで見る人をイリュージョンの世界に誘う魅力にあふれた曲に仕上がっています。

最高のエンターテイナーであるレディー・ガガの完璧なイリュージョンの世界を堪能しましょう♪

レディー・ガガのおすすめ曲第6位:I'll Never Love Again

「I'll Never Love Again」は2018年の曲です。

元恋人への強い思いが断ち切れず、もう二度と誰も愛さないと切々と歌い上げる歌詞が恋のはかなさを感じる曲ですね。

前向きでポジティブな曲が多いレディー・ガガですが、時にはこんな失恋ソングも胸にグッとこくるものがあります。終わってしまった恋で傷ついた心を癒したい時にぜひ聴きたい曲として人気があります。