レディー・ガガのおすすめ曲ランキングTOP23!(5位~1位)

レディー・ガガのおすすめ曲第5位:Shallow

「Shallow」は2018年の曲で、レディー・ガガが主演を務めた映画「アリー/スター誕生」の中で使われたことで大ヒットを記録しました。

曲のタイトルの「Shallow」は「浅い」と言う意味がありますが、この曲は恋人同士が今の関係よりもさらなる深い絆を求めてお互いへの思いを高め合っていくという非常に情熱的な内容になっています。

ぜひ映画と一緒にセットで楽しみたい作品ですね。

レディー・ガガのおすすめ曲第4位:Million Reasons

「Million Reasons」は2016年にリリースされたスタジオアルバム「Joanne(ジョアン)」に収録されている曲です。

この曲はノリの良いポップ曲ではなく、しっとり聞き惚れてしまうよな感動のバラード曲です。

「Million Reasons」は直訳すると「100万の理由」という意味になります。別れる理由は100万あるというショッキングな歌詞で始まる曲ですが、それでも恋人と別れたくないという複雑な女心を表現しています。

こんな情熱的な恋愛をしてみたいと感じるファンも多いかもしれませんね。

レディー・ガガのおすすめ曲第3位:Born This Way

「Born This Way」は2011年2月にリリースされたシングルです。

誰にでも親しみやすいメロディとシンプルな歌詞が人気を呼び、世界13か国で1位を達成したほか、アメリカのビルボードホット100でも首位を記録しました!

日本でもオリコンチャート10位を記録し、多くの人の心に残る名曲として今も愛されています。

レディー・ガガのおすすめ曲第2位:Poker Face

「Poker Face」は2008年9月にリリースされたシングルです。アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの世界17か国のチャートで1位を達成しました。

自身についてバイセクシャルだと公言しているレディー・ガガですが、この曲ではその自身の性に対する考え方などをテーマに作詞・作曲されています。

プロモーションビデオでは様々な衣装で歌うレディー・ガガを見ることができます!

レディー・ガガのおすすめ曲第1位:The Rdge Of Glory

「The Rdge Of Glory」は2011年5月にリリースされたシングルです。

この曲は日本では特に馴染みが深い曲で、2011年7月から9月に放送されたテレビ朝日のドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」のエンディング曲に使用されました!

恋に落ちる瞬間のワクワクとドキドキを歌っていて、とても可愛らしい曲として大ヒットしています♪

レディー・ガガの人気アルバムTOP3

人気アルバム第3位:The Fame(2008年発売)

人気アルバム第3位は、2008年に発売された「The Fame」です!記念すべきレディー・ガガの1枚目のオリジナルアルバムで、世界中に彼女の素晴らしさが知れ渡るきっかけになった作品です。

アメリカの「Billboard Electronic Albumsチャート」で1位を獲得し、全世界で1200万枚以上の売り上げを記録しています。

【収録曲】
①ジャスト・ダンス
②ラヴゲーム
③パパラッチ
④ビューティフル、ダーティー、リッチ
⑤エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ)
⑥ポーカー・フェイス
⑦ザ・フェイム
⑧マニー・ハニー
⑨アゲイン・アゲイン
⑩ボーイズ・ボーイズ・ボーイズ
⑪ブラウン・アイズ
⑫サマーボーイ
⑬アイ・ライク・イット・ラフ

人気アルバム第2位:The Monster(2009年発売)

人気アルバム第2は、2009年に発売された「The Monster」です!こちらはレディー・ガガの2枚目のスタジオアルバムで、「ザ・フェイム」の再発版ですが新曲がたくさん追加され注目を集めました。

この「The Monster」はリリースされてからアメリカで初登場5位となり、再発版として異例の60万枚以上を売り上げるヒットを記録しました。

このアルバムでレディー・ガガは「ザ・フェイム」でできなかったことに挑戦したと語っていて、ファンとしてはぜひ一度は聴いておきたいアルバムの1つとして注目されています。

【収録曲】(通常版)
①バッド・ロマンス
②アレハンドロ
③モンスター
④スピーチレス
⑤ダンス・イン・ザ・ダーク
⑥テレフォン
⑦ソー・ハッピー・アイ・クッド・ダイ
⑧ティース

人気アルバム第1位:Born This Way(2011年発売)

人気アルバム第1位は、2011年に発売された「Born This Way」です!

こちらはレディー・ガガの2枚目のスタジオアルバムで、ヘビーメタル曲からオペラ、ジャズなどの要素を取り入れた様々なジャンルの音楽を1つにまとめた個性的なアルバムとして人気です。

収録されている曲は宗教や性をテーマにしたものが多く、若者から年配者まで世代を超えて熱い支持を受けています♪

【収録曲】
①マリー・ザ・ナイト
②ボーン・ディス・ウェイ
③ガバメント・フッカー
④ジューダス
⑤アメリカーノ
⑥ヘアー
⑦シャイセ
⑧ブラッディー・マリー
⑨バッド・キッズ
⑩ハイウェイ・ユニコーン(ロード・トゥ・ラヴ)
⑪ヘヴィー・メタル・ラヴァー
⑫エレクトリック・チャペル
⑬ユー・アンド・アイ
⑭ジ・エッジ・オブ・グローリー

レディー・ガガの名曲を聴こう!

今回は世界の歌姫であるレディー・ガガのおすすめ曲ランキングTOP23をご紹介しました!

レディー・ガガに曲はメロディも歌詞も独創的で個性的な名曲が多いですね。レディー・ガガの名曲を聴いて毎日の活力をチャージしましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!