【ダイエット向けの水】おすすめランキングTOP21!

ダイエットにおすすめの水 第21位:炭酸水 クラブソーダ プレーン

不純物を含まない純水で仕込まれたミネラル炭酸水です。雑味がなく、飲みやすいのが特徴。キャップやボトルの素材には炭酸が抜けにくい素材を使用しているのでフレッシュなシュワシュワ感を楽しめます。

炭酸水は満腹中枢を刺激しやすく、空腹を紛らわせるのが魅力。小腹が空いたときや食前に飲むことで暴飲暴食を防げます。プレーンのほかにレモンやグレープフルーツフレーバーもあるのでお好みで味を変えるのもおすすめ。

ダイエットにおすすめの水 第20位:クールマイヨール

アルプス山脈の最高峰として知られるモンブランの水源からとったミネラルウォーターです。さまざまなミネラルウォーターの中でも特に高い硬度1612mg/Lを誇り、豊富なミネラルによってデトックス効果を期待できます。

カルシウムやマグネシウムなどがバランス良く含まれダイエット中に飲むのにぴったり。硬水に慣れてない方でも飲みやすい口当たりです。

ダイエットにおすすめの水第19位:蒼天 富士山のおもてなし

日本百名湯に選出された人気の温泉地として知られる修善寺で湧き出た天然温泉を使用。天然ミネラル成分のメタケイ酸7800を豊富に含んでいるのが特徴です。

シリカなどの別名で呼ばれるメタケイ酸7800は美容に関心の高い女性から注目を集めているミネラル成分。健康的なダイエットをしたいときに最適です。まろやかな口当たりで、すっきりとした飲み心地なのも嬉しいポイント。

ダイエットにおすすめの水 第18位:サイズダウン クラスター浸透水

水に含まれている分子集団を細かくする特許技術を用い、吸収率を高めた硬水です。日本名水百選に選ばれた中新川郡からとったミネラル豊富な水を空気に触れないように採水し、新鮮な状態でボトルに入れています。吸収率が高いので効率的にミネラル摂取したい時におすすめ。

ダイエットにおすすめの水 第17位:カラダこころ水

バナジウムやマグネシウム、カルシウムといったミネラルを豊富に含む富士山の天然水を使ったミネラルウォーターです。特にデトックス効果の高いバナジウムが多く含まれているため老廃物を排出しやすいのが魅力。

血糖値を下げる効果も期待できるため食前に飲むのにもおすすめです。まろやかな味わいで硬水初心者でも飲みやすくなっています。

ダイエットにおすすめの水 第16位:ピュアの森

人体が吸収しやすいと言われているpH値7.3、硬度27mg/Lの天然水は、毎日飲むのにぴったり。最新技術を施したオゾンフィルターを使用して殺菌を行っているので健康に気を使っている方も安心して飲めます。

名水百選に指定された長良川中流域から採水。100%ナチュラルな水だからこそダイエットだけでなく健康管理にも役立つと言えます。

ダイエットにおすすめの水 第15位:おいしい水 六甲

名水として名高い六甲の深井戸水を使用したミネラルウォーターです。地下深層を空気に触れないようにとっているので酸化を防ぎ、ミネラル分をキープしたままボトリングされています。

多くのミネラルを含んでいるのでダイエット中に飲むのにもおすすめ。リーズナブルな価格帯で気軽に取り入れられるのも嬉しいポイントです。

ダイエットにおすすめの水 第14位:San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルミネラルウォーター

厳しい水質基準を設けているEUの基準をクリアし、安心安全に飲むことができるイタリア産のミネラルウォーターです。アルプス山脈の地下330mから組み上げた水を外気に晒すことなく採水しています。

加熱処理や殺菌をあえて行わないことでナチュラルなミネラル分を摂取できるのが特徴。運動後の水分補給や食事中のチェイサーなど、さまざまなシーンに最適な飲みやすい口当たりです。

ダイエットにおすすめの水 第13位:カルシウム水 命の硬水 ミネラルウォーター 三重県 奥伊勢産

奥伊勢にある鍾乳洞から採水した国産の天然水です。3億5000年前の石灰質を含んだ地層を通ることで豊富なミネラル分を含んだ硬水になっているのがポイント。

デトックスにより便秘解消効果があると言われているのに加え、アンチエイジング効果も期待できます。ダイエットだけでなく健康に気遣いたい方にもおすすめです。

ダイエットにおすすめの水 第12位:おいしい水 富士山のバナジウム天然水

天然のバナジウムを6.2μg/100mLと高い値で含み、高いデトックス効果を期待できる天然水です。ミクロフィルターで濾過することで熱処理をせずボトリング。ナチュラルなミネラル分をそのまま摂取できます。

富士山の水源から採水したミネラル豊富な水となっているのでダイエットで役立てるのにぴったり。ゴクゴクと飲みやすいので、たくさん水を飲みたい方にも最適です。

ダイエットにおすすめの水 第11位:ペリエ

南フランスのヴェルジェーズのミネラルウォーターがガス層と出会うことで誕生した天然炭酸水です。世界中でロングセラーとなっておりモデルや女優が愛飲していることでも有名です。

爽やかな飲み口で運動後の水分補給にもおすすめ。食前や空腹時にお腹を満たしたいときにも最適です。プレーンやレモン、ライム、グレープフルーツといったフレーバーがそろっているのも嬉しいポイント。