オルチャンのような美脚を目指そう!

オルチャンといえば、すぐに思い浮かぶのが美脚! あの細くて長い脚、手に入れられるものなら手に入れたいですよね!

体重を落とすことと美脚はまた別の問題。運動して体重を落としたからといって、美脚になるわけではありません。 オルチャンの美脚になるためには、お手入れとメンテナンスが大事なのです。

美脚の敵は「むくみ」です。代謝が悪く、同じ姿勢を長時間続けている方は特に脚がむくみやすいですよね。 むくみを取るだけで、脚は見違えるようにスッキリ見えるものです。きっと思っている以上のビフォーアフターに驚かれることでしょう。 むくまないために、毎晩脚のマッサージを欠かさないようにしたいですね。

順番は、足の裏→ふくらはぎ→太もも というように、下から上へ上がってきます。 これは、リンパの流れを良くするためでもあるのです。

マッサージをすることによって、リンパの流れがよくなり、老廃物は排出され、血行が良くなります。これが美脚への第一歩なのです。

もし、運動を少しでもできる時間のある人には、スクワットがおすすめです。 室内でできる運動なら、比較的手を付けやすいのではないでしょうか。

もうひとつ簡単な運動として、スケーティングエクササイズがあります。 スピードスケートの選手のように、中腰で片足ずつ斜め後ろに引くのです。 交互に5分ほど繰り返すことで効果は抜群、簡単な方法なのでテレビを観ながら出来ちゃいますね。

運動は、難しかったり面倒な方法では長続きしません。 簡単な方法、手軽な方法を見つけ、長く続けることが美脚への近道なのです。 ビフォーアフターに期待を寄せて、始めてみませんか?

まとめ

オルチャンを目指し、日々体重管理をしている方も、更にやるべきことが見つかったのではないでしょうか。 ダイエットをしていると、とかく体重の変化にばかり目が行きますが、体重が減ることと、ビフォーアフター体型になることは同じではありません。 いかに綺麗に痩せていくかが大事なのです。

SNSで、ビフォーアフターの写メを載せている人が多いですよね。自分の目で確認し、ビフォーアフターの自分を直視することは、ダイエットの成功に繋がります。 隠していた部分というのは痩せたい部分ですよね。だからこそ大事なビフォーアフター写真なのです。

SNSに載せる必要はないので、まずは今の自分を記録しておきましょう。 一定の期間ごとにビフォーアフター写真を撮れば、やる気に繋がっていくものです。

ダイエット終了時のビフォーアフター写真は、きっとオルチャンになれていることでしょう。頑張ってみませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!