オルチャンダイエットのすすめ*あさごはん

みなさんは朝食をしっかり摂っているでしょうか。食事を抜くことは、健康面から見てもダイエットの面から見てもNG行為です。 食事を抜けばその分、1日の総カロリーが減るから痩せると思うのは間違い。 特に朝は、1日の食事の中でも最も大事な食事なのです。

朝食を抜くと、体は飢餓状態になり、次の食事では過剰に栄養を吸収してしまいます。 これが太る原因となってしまいます。 気を付けなければいけないのは、体を飢餓状態にしないことです。

朝食をしっかり摂ることで基礎代謝も上がり、痩せやすい体質になります。 体重を落としたければ、まずは食べることです。

オルチャンダイエットのすすめ*おひるごはん

朝食同様、昼食は多少時間がズレてもいいので必ず摂るようにしたいですね。 昼食の時間から夕食の時間まで、長い人では7~8時間もあく場合があることでしょう。 一度食事を抜かすことは、それだけ体は飢餓状態になります。 特に午後から夜が長いだけに、太る原因になるだけです。

夜まで空腹にならない程度に、適度な量を摂るようにしたいですね。

昼食の量としては、朝食より軽めにするのが基本です。 だからといって、無理な食事制限は逆効果になってしまうので、そのへんは気を付けるようにしましょう。

減らしすぎて、お菓子などに手を出さないよう注意です。

オルチャンダイエットのすすめ*ばんごはん

ダイエットをしていると、夕食を抜くという方が多いようです。 しかし、そもそもこれが間違いで、3度の食事をきちんと摂ることがダイエットの基本です。

炭水化物は少な目にして、野菜を多めに摂りましょう。 フルーツは糖分が高いので、フルーツの食べ過ぎには注意が必要です。

夕食の時間帯ですが、遅くても20時までには済ませましょう。 仕事などの関係上、20時までに食べ終わるのが難しいという方もいるでしょうから、そういう方は自分の生活時間を組み直し、少しでも早い時間に食べ終われるよう工夫してみましょう。

勿論、20時までに食べ終え、それ以降の間食は厳禁です。 遅くまで起きているとお腹も減りますから、早めに就寝して、8時間寝る癖をつければ夜中の空腹からも解放されますね。

オルチャンダイエットにおすすめの韓国料理

韓国人があんなに綺麗なのは、やはり韓国の食事にも秘密があるのではないでしょうか。 オルチャンが普段食べている韓国料理に、オルチャンになるための効果が潜んでいる?!

韓国料理といえば一般的に辛いイメージですよね。 韓国の食卓に必ずあるのが「キムチ」です。 キムチやチゲといった唐辛子を使った料理は、脂肪燃焼効果が抜群なのです。 辛いものが苦手な方は、キムチのなかでもマイルドなものから試してみてはいかがでしょう。

しかもキムチは発酵食品ですから、整腸作用があります。 痩せるには腸内環境を整えるのも大事ですので、キムチなどは特におすすめです。 運動をしない方は便秘にもなりやすいので、食事で補っていきたいですね。