魅力的なおっぱいを表す表現として、ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱいがありますが男子はどっちのおっぱいにより魅力を感じるのでしょうか。モテる女子には気になる問題ですよね。今回はハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい、どちらが男子に人気があるのかをまとめました。

ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい、男子が好きなのは?

ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい、男子はどっちが好き?
(画像=『lovely』より引用)

おっぱいが好きな男子は多いです。おっぱいが好きだなんて、なんかエロいと思ってしまうものですが、おっぱいが好きなのは男子の本音です。そんなおっぱいが好きな男子の本音を知っておくのも、モテる女子には必要なこと。

今回はおっぱいについての、男子の本音に迫りました。おっぱいにはイロイロありますが、ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい、どちらのおっぱいが好きなのでしょうか。

調査した結果、男子の約6割が柔らかいおっぱいが好きで、4割の男子がハリのあるおっぱいが好きだということが分かりました。それぞれの意見を見ていきましょう。

柔らかいおっぱい派

柔らかいおっぱいが好きな男子の本音を聞いてみると、柔らかいことがおっぱいの醍醐味、マシュマロのようなおっぱいのほうが女性らしい、柔らかいおっぱいに埋まりたいなどという意見があったようです。

ハリのあるおっぱい派

ハリのあるおっぱいがいいと答えた男子の本音を聞いてみると、ハリがあるおっぱいのほうが若さを感じる、程よい弾力が大切、形が綺麗に見えるという意見が聞かれたようです。

ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい◎ハリのあるおっぱいとは

ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい、男子はどっちが好き?
(画像=『lovely』より引用)

柔らかいおっぱいに敗れはしてしまったものの、人気の高いハリのあるおっぱい。では、ハリのあるおっぱいとはどんなおっぱいなのでしょうか。モテる女子になるためには、どういうおっぱいがハリのあるおっぱいなのかを知っておくことも大切です。

ハリのあるおっぱいとは、垂れていないおっぱいのこと。ブラを買う時に、トップバストとアンダーバストを測ると思いますが、このトップバストとアンダーバストの縦の幅が大きい人ほど、ハリがあるおっぱいだと言えます。

男子の本音にもありましたが、ハリのあるおっぱいには適度な弾力もあります。指で触れた時に、跳ね返ってくるような弾力があるおっぱいが、ハリのあるおっぱいと言えそうです。

ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい◎柔らかいおっぱいとは

ハリのあるおっぱいと柔らかいおっぱい、男子はどっちが好き?
(画像=『lovely』より引用)

ハリのあるおっぱいに比べて、柔らかいおっぱいとはハリが少しなくなっているおっぱいだとも言えます。

男子には好きなおっぱいですから、モテる女子になるには柔らかいおっぱいを手に入れたいところですが、この柔らかいおっぱいは、若いうちにはなかなか手に入れることができないというのが本音です。若いうちはハリのあるおっぱいでいることのほうが望ましいとも言えます。

男子にとっては憧れの柔らかいおっぱいは、トップバストとアンダーバストの縦の幅は、ハリのあるおっぱいよりは短くなります。おっぱいの脂肪部分が柔らかくなっているので、少し重力に負けているような状態になっているのが柔らかいおっぱいです。

指で触れた時には、ふわっと吸い込まれるような弾力がある、というのが男子が好きなおっぱいだという理由にもなっています。