おしゃれな英語の花言葉14.コスモス/the joys that love and life can bring(愛や人生がもたらす喜び)

繊細な印象の花・コスモスの英語の花言葉は、“the joys that love and life can bring(愛や人生がもたらす喜び)”です。深い愛のメッセージは、夫婦間や親子間で幸せを実感したときに贈ると、感謝の気持ちが伝わりそうです。

当たり前の日常こそが幸せであることを、コスモスを贈ることでお互いに再確認できそうですね。

おしゃれな英語の花言葉15.カトレア/mature charm(成熟した大人の魅力)

鮮やかで香りのよいカトレアは、太い茎を持つ洋ランです。英語の花言葉は“mature charm(成熟した大人の魅力)”と、ちょっと色っぽい響きを持っています。花言葉通りの大人の魅力を備えた相手に贈り、あなたに夢中だという気持ちを伝えましょう。

おしゃれな英語の花言葉16.クチナシ/I’m too happy.(私はとても幸せです)

おしゃれな英語の花言葉35選!大切な人に気持ちを込めて花を贈ろう
(画像= unsplash.com/photos/lDEW4qMiizc、『Lovely』より引用)

純白の可憐な花・クチナシの英語の花言葉は、“I’m too happy.(私はとても幸せです)”です。“too”と強調する言葉が入っている通り、幸せすぎると舞い上がっている気持ちが表現されています。

感謝の気持ちを伝えたり、パートナーへ「あなたといられて幸せ」という気持ちを伝えたりと、率直なメッセージを込めることができます。

おしゃれな英語の花言葉17.ハナミズキ/love undiminished by adversity(逆境にも耐える愛)

おしゃれな英語の花言葉35選!大切な人に気持ちを込めて花を贈ろう
(画像= unsplash.com/photos/GKSvMr6aMpM、『Lovely』より引用)

一青窈さんの楽曲にも使われたハナミズキは、春には明るい白や紅の花を付け、秋には赤く色づく実を付け、紅葉も見どころの花木です。英語の花言葉は、“love undiminished by adversity(逆境にも耐える愛)”です。

逞しさを感じさせる花言葉は、遠距離恋愛中のカップルや結婚に障害のあるカップルが、互いを励ますために贈り合うと、強い気持ちで耐えられそうですね。メールやスカイプも良いですが、苦しいときこそ花束で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

おしゃれな英語の花言葉18.セイヨウヒルガオ/tender affection(賢明でやさしい愛情による価値)

淡い色合いのセイヨウヒルガオの英語の花言葉は、“tender affection(賢明でやさしい愛情による価値)”です。

セイヨウヒルガオを贈ることで、いつもやさしい愛情で支えてくれるパートナーへの感謝の気持ちを伝えられる他、押しつけがましくない愛情であなたを支えたい、という気持ちを伝えることができます。

おしゃれな英語の花言葉19.クロッカス/youthful gladness(青春の喜び)

おしゃれな英語の花言葉35選!大切な人に気持ちを込めて花を贈ろう
(画像= unsplash.com/photos/7g8tSyxgr40、『Lovely』より引用)

小ぶりのかわいい花を咲かせるクロッカスの英語の花言葉は、“youthful gladness(青春の喜び)”です。今現在青春まっただ中の人たちで贈り合うのも良いですが、生徒から恩師へ贈ったり、かつて青春の喜びを存分に味わった人が時を超えて懐かしの友人へ贈るのも素敵です。

おしゃれな英語の花言葉20.デンドロビウム/selfish beauty(わがままな美人)

凜とした佇まいが美しいデンドロビウムは、香りの強い洋ランの一種です。英語の花言葉は、“selfish beauty(わがままな美人)”です。育てるのが難しいと言われているランの花言葉にぴったりのようですが、デンドロビウムはランの中では育てやすい花と言われています。

わがままな美人は、それだけ聞くと関わりたくないと思いがちですが、やはり魅力的です。あなたのわがままに振り回されたい、というメッセージを込めて高嶺の花に愛の告白をしてみてはいかがでしょうか?