うんこ座り(ヤンキー座り)の5つの効果

うんこ座りを続けていると、このような効果があります。

  • 正しい姿勢がキープされウェスト引き締めやヒップアップ効果
  • 股関節の筋肉や腰周りが鍛えられることによる腰痛の改善
  • 大腿四頭筋が鍛えられることによる足腰の強化
  • 下半身が鍛えられることによる血流改善や便秘改善
  • 大臀筋および大腿四頭筋が鍛えられることによる精力や勃起力のアップ

腰痛や生理痛の要因の一つとして、お尻や下半身の筋肉の凝りがあります。

最近は長時間座ったまま仕事をする人が多いので、骨盤周りの筋肉が凝り固まり、腰痛や生理痛を引き起こすのです。

肥満気味の人と痩せている人を比べると、1日の座っている時間が肥満気味の人は2時間以上長いというデータもあり、ダイエットのためにも長時間座ったままの姿勢はよくありません。

座りすぎでいると、脊柱起立筋と呼ばれるお尻の筋肉が伸びず骨盤の動きを阻害するため、結果腰に負担をかけることとなります。

逆に言うと、ストレッチなどで脊柱起立筋をやわらかくすれば、腰痛や生理痛、ダイエット対策に効果的というわけです。

脊柱起立筋をやわらかくして腰痛や生理痛などを予防改善するには、うんこ座りがおすすめです。

うんこ座り(ヤンキー座り)は尿漏れ予防にもなる

うんこ座りは尿漏れ防止に効果的です。

昔は一般的だった和式トイレがなくなり、普段の生活でうんこ座りしなくなったことが尿漏れトラブル増加の要因といわれています。

特に女性の尿漏れは、ハイヒールを履き続けることで体に歪みが生じ骨盤底筋が弱ることで起きます。

うんこ座りをすると骨盤底筋が鍛えられ、尿漏れが起こりにくくなります。

女性的な魅力あるほっそり足を実現するうんこ座りエクササイズ

カモシカのような、引き締まったほっそり足を手に入れるためのうんこ座りエクササイズをご紹介いたします。

まず、足を骨盤の幅に広げてたち、両手でタオルの端を持ったらタオルがピンと張るようにして頭上に手をあげます。

次にタオルが胸の前にくるところまで手を下げながら同時にしゃがみます。

このとき、かかとが浮かないよう、また内側に膝が入らないよう注意しましょう。

この動きを1日に10回×3セット行うことを続けると、魅力的なほっそり引き締まった足を手に入れることができるでしょう。

うんこ座りでモテる!うんこ座りでカモシカ足を手に入れるやり方とメリットのまとめ

モテたい男性、腰痛や生理痛、ボディラインにお悩みが多い女性にはぜひおすすめのうんこ座り。

徹底解剖してわかったことは、うんこ座りには「下半身の筋肉を鍛えて引き締める効果がある」ということでしょう。

たしかにあの姿勢はキツい…

キツい姿勢だからこそ、下半身の筋肉がバッチリ鍛えられるんですね。

下半身が強化されることで、血流を改善させて美康や美容などに良い影響を与えてくれるので、ぜひみなさんもうんこ座りによる数々のメリットを体感してください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!