「うんこ座り」と聞くと、なんだか上品ではない仕草に聞こえてしまいまうかもしれません。しかし、この「うんこ座り」こそがカモシカのような美脚を手に入れるコツだとしたら…?今回は「うんこ座り」のメリットや正しい「うんこ座り」の方法を解説していきます。

うんこ座りストレッチで細い美脚に!うんこ座りの3つのメリットとモデル足になる方法

うんこ座り…なんと幼稚な響きでしょうか。

「うんこ」というたまらない下ネタ感と、いわゆる「ヤンキー座り」の古臭い感じが交錯する、平成も終わりを迎えた2019年の世界には存在してはいけない言葉のように感じられますね。

ところが、なぜか今、空前のうんこ座りブームが訪れています。

モテたい男が、モテるためにうんこ座りを科学し、うんこ座りを実践し、うんこ座り効果に歓喜しているのです! こんな話、ちょっと信じられませんよね?

うんこ座りのことを「ダサい!」なんて笑っていると、そっちのほうが「うんこ座りしてないの?ダサい!」と笑われてしまう時代が到来しちゃいました!

しかも、うんこ座りには腰痛や生理痛を軽減させる効果があるというのだから、女性も聞き逃せませんね。

今回は、モテたい男性にも悩み多き女性にも嬉しいメリット満載の「うんこ座り」について徹底解剖してきます。

うんこ座りとは?和式トイレでうんこをするような座り方のこと

うんこ座りとは、和式トイレに座るように足を開いてまっすぐ立ち、そのままかかとをつけた状態でしゃがみ込む座り方のことです。

別名、「ヤンキー座り」ともいいます。

和式トイレの習慣があるアジア圏の人には比較的簡単ですが、和式トイレのない外国の方には真似できない座り方だそうです。

和式トイレのイメージから「うんこ座り」と呼ばれる座り方ですが、時代の流れでトイレが和式から洋式に変化したことでしゃがむ機会がめっきり減りました。

そのため、今ではうんこ座り(ヤンキー座り)ができない人が増え、うんこ座り(ヤンキー座り)をしようとすると後ろに倒れてしまうケースもあるようです。

うんこ座りはAV男優しみけんも大絶賛!うんこ座りにモテ効果がある理由

有名AV男優しみけんも「うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する」と取り入れているうんこ座り。

見せる体づくりだけでなく勃起力や持続力アップのためにもうんこ座りが効果的なのだそうです。

加齢とともにお腹周りが気になりダイエットするものの

  • 若い頃のようにスムーズに痩せない
  • 運動不足で食生活も乱れている
  • 慢性的な疲れで元気がなく夜もすっかりご無沙汰
  • 老後の健康に自信がない

そんな悩みを持つ方におすすめなのがうんこ座りなのです。

特に日本人は世界のなかでも最も椅子に長く座っている人種と言われるほどで、暮らしのなかで下半身を鍛えるチャンスがありません。

うんこ座りは、下半身の筋肉を鍛え伸ばすことのできる素晴らしいエクササイズ。

1日1回続けていると、

  • 男性ホルモンが活発になる夜の生活に自信が持てる
  • 全体的に若返り心肺機能もよくなる
  • 足腰丈夫な老後を迎えられるなどいいことずくめです。

そもそも下半身には全体の70%の筋肉があるため、下半身を鍛えることで全身の70 %を鍛えることができるのです。

しかも下半身の筋肉と男性ホルモンは切っても切れない関係性にあり、下半身の筋肉が鍛えられると男性ホルモンが活発に分泌されます。

男性ホルモンは、別名モテホルモンと呼ばれるくらい男性にとって重要な位置を占める成分です。

うんこ座り(ヤンキー座り)の方法は?うんこ座り体操のやり方

ちょうど和式トイレにうずくまるように、まっすぐの立ち姿勢から腰をおろしてしゃがみます。

うんこ座りの姿勢を取り入れた運動は簡単です。

うんこ座りのまま前後左右に動くだけ。この動きで体の贅肉を落とし、骨盤の歪みを正すことができるので姿勢もよくなります。

朝晩の1日2回うんこ座り体操を続けると、1週間くらいでシェイプアップ効果を得られるそう。

もちろん個人差がありますし、腰などに痛みのある方や妊婦さんにはおすすめできませんが、そうでない方はぜひチャレンジしてください。