151センチの体重の理想体型と服のサイズ

151センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエットをする場合は、バストやウエスト、ヒップサイズの目標値も立てておくのがおすすめ。そうすることで、客観的に自分のスタイルを把握しやすくなります。

また、身長にぴったりな服のサイズを把握することも重要です。どのくらいのサイズが151センチにはふさわしいのか学んでおけば、それを目安にしてダイエットしやすくなります。理想体型と服のサイズについてご紹介するので参考にしてみてください。

バスト78センチ・ウエスト56センチ・ヒップ80センチ

151センチの人の場合、バスト78センチ・ウエスト56センチ・ヒップ80センチが理想の体型と言われています。ウエストを引き締め、バストとヒップは適度な丸みがあるスタイルが理想。

痩せすぎるとバストやヒップも減ってしまうので、その点も考慮に入れてダイエットをしてください。適度な体脂肪を残すことと、筋肉をつけるのが理想の体型に近づくポイントです。

服のサイズはXS・Sもしくは3号~7号がベスト

151センチの人は、XS・S、3号~7号の洋服が入るくらいが理想と言われています。理想のスタイルになっていけば、自然とこのくらいの服のサイズに近づいていくでしょう。

ダイエットをするときは「Sの洋服が着られるようになる」といったように目標を決めるとモチベーションを維持しやすそうです。目標とするサイズの服を先に購入して、目に付く場所に置いておくと良いかもしれません。その洋服を着られるようになったらダイエットの成功です。

151センチの理想体重に近づく体型の作り方

151センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

「理想の体重・体型に近づきたいけど、どうすれば良いのだろう」と方法に迷っている方も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめしたい体型の作り方についてまとめました。ダイエットをするときの参考にしてみてください。

①朝と夜に体重を測る

まずは朝と夜に体重を測る習慣を作ることが大切です。朝と夜の2回、体重を測ることでその日のダイエットの成果を確認しやすくなります。「今日はこれくらい減った」とわかれば、ダイエットも楽しくなるのではないでしょうか。

逆に「今日は体重が増えてしまった」といったように体重の増加も把握しやすくなります。グラフをつけておくと、自分の体重の増減を明確に確認できるのでおすすめ。最近は体重管理ができるアプリもあるので役立ててみましょう。

②きちんとした食事

ダイエット中は食事制限によって痩せようとする人が多いですが、健康を害する原因になります。栄養バランスを考えた食事を心がけてください。糖質を控えめにし、タンパク質と野菜を中心とした食事を心がけましょう。

タンパク質は筋肉の元になる栄養素なので、引き締まった体を手に入れるのに役立ちます。ビタミン類が豊富な野菜は便通を良くしたり、お肌の調子を整えたりしてくれると言われているのでバランス良く取り入れてみてください。