159センチの理想体重に近づく体型の作り方

159センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエットをしようと思っていても、何から手を付けていいのかわからない人も多いでしょう。また、ダイエットがなかなか上手くいかないという人も多いかもしれませんね。

そんな時は2つのことを守ってダイエットを進めるようにしましょう。下記で詳しく解説していきます。

①朝と夜に体重を測る

ダイエットにかかせない物と言えば体重計。どんな体重計でもいいですが、大事なことは朝と夜に体重を測るようにすることです。

朝に測る時はまずトイレをすませてください。そのあと朝食を食べると思いますが、朝食を食べる前に体重を量るのがベストなタイミングです。夜に測る時は夕食をすませて2時間後、そしてお風呂に入る前が理想とされています。

こうすることで、空っぽの体に1日でどれだけ食べ物が入ったかがわかるので、1日の反省に活かすことができるでしょう。体重を測る際は、できるだけ同じ時間、同じ条件を揃えるようにしてくださいね。

②きちんとした食事

ダイエットをする人でありがちなのが、食事を抜いて痩せようとすることです。たしかにこの方法なら一時的に痩せることはできますが、すぐに元の体型に戻ってしまう上に体調も安定しません。

健康的で美しい体を手に入れるためには必ず食事をとるようにすることが大事。食事をとらなければエネルギーが不足し、そのせいで代謝が悪くなったり、太りやすくなるといった影響が出てしまうためです。

栄養バランスやたんぱく質を意識しながら食事をとり、体に十分に栄養を行き渡らせることから始めてみてくださいね。

159センチの芸能人7選!

159センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

テレビなどで活躍する芸能人の中には、身長159センチの人が大勢います。今後のダイエットの参考にするためにも、理想の体型を探してみるといいかもしれません。

①指原莉乃

女性アイドルグループであるAKB48・HKT48の元メンバーの指原莉乃さん。現在はタレントとしてマルチな活躍を見せいる一方、体型維持のためにかなりの努力をしているようです。

②広瀬すず

超がつくほど売れっ子女優の広瀬すずさん。可愛らしい見た目は女性からも男性からも人気を集めています。そんな広瀬すずさんは極端に痩せているわけではないので、女性らしいフォルムが印象的ですね。

⓷島崎遥香

ぱるるの愛称で親しまれている元AKB48のメンバー島崎遥香さん。現在は女優やYoutuberとして活動中。そんな島崎遥香さんは「世界で最も美しい顔100選」に選ばれるほどの美形、そして華奢な体型とあって多くの女性が憧れを抱いています。

④大島麻衣

元AKB48のメンバーである大島麻衣さん。現在はタレントとしてバラエティ番組を中心に活躍を見せています。そんな大島麻衣さんは出るところが出ているメリハリボディをしているので、スリムだけど女性らしさのある体型と言えます。

⑤谷村美月

数々の映画やドラマに出演している谷村美月さん。スラっとしたイメージが強いですが、実はバストもありヒップもありのメリハリボディをしているので、まさに女性が憧れる体型と言えます。

⑥福原遥

子役としてデビューし、今では女優・歌手・声優・ファッションモデルなど多彩な活躍を見せている福原遥さん。バストやヒップは標準ほどですが、くびれのあまりの細さに憧れを抱く女性も多いようです。

⑦芳根京子

ドラマや映画はもちろん、舞台などでも大活躍をしている芳根京子さん。華奢な体ですがほどよく女性らしさが残った魅力的な体型をしています。

159センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

159センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエットにおいて体重はもちろん大事ですが、BMIや体脂肪率なども含めて考えることで健康的で美しいスタイルを手に入れることができます。

まずは自分が理想とする体型を決めて、どんな食事をしたらいいのか、どんなトレーニングをしたらいいのかなど目標を立てていくようにしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!