デートの前日までにしたいこと⑨ フル充電の確認を!

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

「外出先で携帯の充電が切れちゃって…」 「充電機の調子が悪くて…」 これ、よくあることですよね。 充電が切れて「とりあえず携帯ショップに駆け込んだ」なんて人も多いのでは?。

今の世の中、携帯を持たずに出かけることは、ある意味サバイバルとも言えるのではないでしょうか。連絡先のほとんどが携帯に入っている場合、充電が切れた時点で連絡方法を見失ってしまいます。

特にデート当日は、待ち合わせ場所を検索している途中で、電池切れになったりしたら大変です。デート先で自分の携帯電話の充電が切れたことを想定し、彼の連絡先などをメモしておくと安心です。

カレへの返信がいつまでも遅れていると「あれ?なんで連絡もメールもlineも来ないんだろう…」と相手は不安になってしまうかも。恋する女子は、そんな事がないように、予備のポータブル充電器も駆使して、電池切れの不安とは無関係でいたいですよね。

デートの前日までにしたいこと⑩ 連絡がこない…?

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

あって欲しくないことですが、なぜか連絡がこない……。 そんなときには、しつこく連絡をせず、様子を見るようにしましょう。

もしかしたら連絡できない状況かもしれませんし、後でまとめて連絡しようと思っているだけかもしれません。 一般的に男性は要件だけ伝えたらOKと思っている人も多いとか。 だからメールの文面もそっけなかったりするけれど、決して悪気があるワケではないというのも事実です。

とはいえ、今一度あなたの発言などに落ち度はなかったか、思い返してみましょう。 思い当たる場合は素直に謝り、同じ地雷は二度と踏まないことです。 また思い当たらない場合は「どうしたの……?」とさりげなく聞いてみてはいかがでしょうか。 この場合、『さりげなく』がポイントです。しつこく聞いて嫌われては元も子もありませんから。

恋愛はいつも手探りです。 相手の許容範囲の大きさと、自分のそれとは違うのだということを常に頭に置いておく必要があります。 ですから「明日はもうデートなのに!こない、こない!連絡がこない!」などとヤキモキしながら、何度もlineスタンプを連打するなどの行為は避けましょう。相手の出方を待って、次の手を考えるのも恋愛の醍醐味ですよ。

デートの前日までにしたいこと⑪ 突然のキャンセル??

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

突然のキャンセル!!! まずは理由を聞きましょう。落ち着いて、深呼吸をして。 その結果「あなたのことをキライだからキャンセルした」というワケじゃない場合、責めるのは間違いです。ちゃんと正直に話してくれたことが「まずはポイント高し!」と、カレを褒めてあげるくらいの余裕で接してあげてください。

キャンセルなどといった、突然の予期せぬシチュエーションの場合、そのほとんどが「あなたは今、試されている」と思っていい状況です。試されるに値する人間になれるよう、心を落ち着けて対処してみましょう。

また自分が放ったことは、やがて自分にも跳ね返ってきます。ここでカレを責めれば、次回、あなたが予期せぬキャンセルをお願いしなければならなくなったときに、逆に責められることにもなりかねません。

「お詫びに今度、おいしいケーキ屋さんに連れてってね♡」

このぐらいの大人のオンナの余裕で接してみましょう。

デートの前日までにしたいこと⑫ 音信不通を防ぐには

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

先ほどの項目でもあったような『予期せぬキャンセル』を防ぐためにも適度な距離を保ちつつ、連絡し合っておくことは重要です。 日々、仕事に追われて忙しいカレなら、『おはよう』と『おやすみ』のlineスタンプだけでも良いのです。

「わたしはあなたのことを思っているよ」 「いま、あなたのことを思い出したよ」

などなど、いちいち言葉にしなくても、lineスタンプが代わりに伝えてくれます。 こう書くと安易な方法なのでは、と思われがちですが、それはちょっと違うと思います。 なぜなら男性によっては、lineやメールの返信を本当に面倒くさがる人もいるからです。 「いちいち文字を打つのが面倒くさい」 「男同士だと要件だけなのに、それだとそっけないと思われてしまう。だけど文面を考えるのは億劫で……」 こういう人に「わたしのことが好きなら、返信をくれて当然でしょ?」はNG。かといって、遠慮して連絡するのを控えていると、音信不通になりかねません。

そんなとき、簡単でカワイイlineスタンプは本当に便利です。 ちなみにわたしも色んな種類を色々と使い分けています。わたしの代わりに威力を発揮してくれて、忙しいときこそ本当に便利です。このように日頃からウザく思われない程度のさじ加減で上手に繋げておき、自然消滅や音信不通になるのを防ぎましょう。

ところで、実際に音信不通になってしまったら…… 相手の意思によるところが大きいと思われますので、まずはそっとしておくのが無難でしょう。 ほとぼりが覚めた頃合いを見計らって、軽く「元気にしてる?」なんて軽めのメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

デートの前日までにしたいこと⑬ 風邪にご用心!

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

体調管理はデートの準備の中でも最も大事なことの1つです。 人の心は天気と体調に左右されやすいものだというのを、ご存知でしょうか。 ですから、デートに限らず、日頃から快食快眠をこころがけるようにしましょう。

『デートの前日までにしたいこと』いくつできましたか?

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

さて、デートの前日までには色々とやっておきたいことが山積みですが、みなさんいくつぐらいできそうでしょうか。

ですが肝心なのは『どれだけ準備したか』ではなく、『どのくらい楽しんでデートの当日を迎えることができたか』です。あなたが楽しんでいる姿を見ているカレもまた、とっても楽しそう♡ そんなハッピーなデートになるといいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!