デートの前日までにしたいこと② 美容編〈パック〉

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

【フェイスパック】前日の夜は必ずパックする習慣を!

デートでなくとも肌荒れはツライものです。 乾燥した季節ともなると、夕方にはお肌カサ子ちゃんの出来上がり。 そんなあなたは前日から保湿とパックの集中ケアを忘れずに。 ウキウキデートにはツヤツヤ、プリンプリンのお肌でのぞみましょう!

【ハンドパック】キレイな指先はオンナっぷりを上げてくれます♡

大人のデートを目指すなら、指先のケアだって欠かせませんよね。 ささくれや爪が割れていたり、ネイルが禿げかかっていたりするのはNG!

手元というのは結構目立つ箇所です。 意外にも世の男子たちは、あなたの手元を見ていますよ。 美しい手元は、あなたの女子力を上げてくれる力も持っています。

「ネイルサロンに行く時間もお金もな〜い!」というあなたなら、せめて薄いピンク色のネイルをひと塗りしておくだけでも違います。 薄いピンク系なら失敗しても目立ちませんし、手元をキレイに見せてくれる効果もあります。

最近のネイルは速乾性を売りにしている内容のモノも多く見かけます。 ですが、やはりデート当日に塗るのは控えましょう。 前日までにはキレイに塗っておくのが、大人のオンナのたしなみです。

デートの前日までにしたいこと③ 美容編〈汗対策〉

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

大人のデートを楽しみたいなら、まずは汗対策こそ万全にしておきたいものです。 市販のボディソープなどで、脇の下やビキニラインの匂いを軽減してくれる商品もたくさん出ていますよね。 デート前日と言わず、日頃から匂いや汗のケアには気を配っておきましょう。

キレイに洗ったシャワーの後は、ソッコーで脇の下にスプレーするのを忘れずに。 アポクリン腺が匂い出す前に蓋をしてしまいましょう。

またデート当日の朝の準備でも、脇の匂い対策は忘れずに! 大好きなカレを目の前に心臓がバクバクすればするほど、興奮して脇汗も出てしまうのは仕方のないことです。 スプレーやジェルなどを塗って、しっかりケアしておきましょう。

もちろんバッグの中に汗拭きシートを準備しておくことも重要です。いまや大人のデートを楽しむための、女性としてのマナーとも言えます。

汗ふきシート同様、生理などでデリケートゾーンの匂いが気になる人はデリケートゾーン用シートの準備も忘れずに。トイレに立ったときにサッと一枚取り出し、キレイに匂いを消してしまいましょう。

さらに気になる人は前日に汗わきパッドを装着しておくのもオススメです。 アウターに響かないよう、慎重にシールで固定してください。

ここまで準備しておけば、汗対策は万全です。 思う存分、汗を気にせずデートを楽しんでくださいね♡

デートの前日までにしたいこと④ 美容編〈ムダ毛処理〉

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

肌を露出する時期がこないうちから、少しずつ始めておきたいのがムダ毛のお手入れ。 いきなりカミソリなどで自己処理を行うと、肌を痛めてしまう原因にもなりかねないので注意が必要です。

とはいえ『今夜は大人のデート』ともなれば、ムダ毛はあってはならないモノです。 ワキの下やビキニライン、腕や足など、気になるところはちゃんとお手入れしておきましょう。

最近では、肌への刺激を最小限に抑えた内容の商品も数多く出回っています。 裏を返せば、それだけ肌荒れを起こす人も多いということです。 正しい使い方をマスターして、出来れば前日だけでなく、日頃からお手入れしておく習慣を付けておきましょう。

【耳そうじ】意外に見られているのが耳の中!

ムダ毛処理のついでに、耳のおそうじもしておきましょう。デートの当日、髪をアップにする人はもちろん、そうでない人も意外に見られているのが耳の中。

耳の中もそうですが、耳のお皿の部分もちゃんとキレイに拭き取りましょう。 耳アカなどでテカテカしていたら、カレもちょっと幻滅です。 デートの内容も重要ですが、こうした些細なことが原因でいきなりムードが白けてしまうことも。 女子の美容に抜かりは禁物と心得ましょう。