デートの前日までにしたいこと⑤ 美容編〈服装&髪型〉

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

【服装】TPOに合った服装をこころがけましょう

お気に入りの洋服を着ていきたいのはやまやま。 ですが、まずは天気予報の内容を確認するのを忘れずに。

季節の変わり目はもちろん、雨や雪のマークが出ていた場合、それなりの準備が必要ですよね。 「美容にはそれなりに時間とお金もかけたのに、当日の服装がイマイチ…」なんてことにならないように。 特に屋外のデートでは天気の内容が大きく左右してきます。 寒過ぎたり、暑過ぎたりしては楽しめるデートも楽しめなくなってしまいますし、そんなの勿体ないですよね。

lineやメールで、相手がどのような恰好で来るのか、さりげなく連絡し合うのも良いかもしれませんね。 春先や初夏などは、場合によっては寒い日もまだまだありますから、いきなり薄着で登場し「風邪ひいちゃったから、この後のレストランやバーはキャンセルで」なんてことのないようにしましょう。 上着やストールを一枚準備しておく、折り畳み傘を持参するなど、ちょっとした準備や心掛けで、大人のデートを満喫しましょう。

【髪型】せっかくのデートで、プリンちゃんはNG

さて、デートに備えて服のコーデも決まったところで、髪のお手入れは万全でしょうか?

まさかプリンちゃんのまま、大好きなカレと出かけるだなんて、そんなのナンセンスです。キレイにカラーリングされた髪やツヤツヤな質感は、それだけでオンナっぷりを上げてくれる最強アイテム。顔だけじゃなく、後ろ姿もバッチリ見られていることを忘れないで。

デートの前日までにしたいこと⑥ 美容編〈睡眠〉

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

デート前日、高鳴る乙女心は分かりますし、なかなか寝付けない気持ちも理解できますが、ここはあえて早めに寝てしまいましょう。 寝不足で目は充血、お肌はムクムク、「お酒を飲んだら、もう眠くて眠くて……」なんて、もったいなさすぎです。『寝る子は育つ』と言いますが、寝ている間にわたしたちの身体は成長ホルモンを分泌し、体調を整えてくれます。 ですから、大事な日の前日こそ、良く寝て吉!翌日は朝から気分も爽快で、思う存分、本領を発揮することができるのです。

デートの前日までにしたいこと⑦ 美容編〈ダイエット〉

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

年がら年中、何かしらのダイエットをしている人も、普段からあんまり気にしてない人も、やっぱりカレの前ではかわいく見せたいのがオンナ心。 とはいえ、デートの前だけの付け焼き刃的ダイエットはNG! せいぜい身体を壊すのがオチですから、美容には大敵です。

また、ダイエットのしすぎでデート当日は体調不良……なんてのもシャレになりませんよね。 デートの日は体調万全でのぞんでこそ、あなたの魅力も120%発揮できるというものです。

ですから好きな人とデートができる予感がしたら、もうその日がスタートラインです。 食生活やダラダラしがちな日常を見直し、ダイエットを含む『カレのためのオンナ磨き』を始めましょう。それは、イコール『あなたのため』でもあるのですから。

準備は早いに越したことはありませんし、そうすることで心の余裕も生まれます。 特に大人のデートを目指すあなたなら、大慌てでバタバタと準備に追われるなんてことは避けたいものです。ダイエット含め、色々なことをムリなく準備していくことで、デートがより一層待ち遠しくなるのも事実。

また、この手のステキなドキドキは、女性ホルモンにも良い影響を及ぼすと言われています。 内容的にもバランスの良い食事を摂ることでお通じも良くなりますし、お肌もピカピカに。 前よりもグンとキレイになって、カレのハートをドキュンドキュンさせちゃいましょう♡

デートの前日までにしたいこと⑧ 持ち物の準備編

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!
(画像=『lovely』より引用)

汗対策の項目でも触れましたが、汗わきシートやデリケートゾーンシートの準備はしっかりできていますか? その他にも屋外デートなら日焼け止めや日傘に帽子、ハンカチやティッシュも忘れずに。 特にハンカチは汗ふき用とお手拭き用の2枚を用意しておくと、出来るオンナの株が上がるのでオススメです。 また屋外デートでは手を洗いたくても「トイレの場所がめっちゃ遠い…」なんて場合もあります。 そんなときにはウェットシートを準備しておくと大活躍してくれますよ。

雨の日にはティッシュを多めに準備し、濡れてベタベタになったティッシュはゴミ箱へ。 タオルハンカチを持参するのも手ですが、場合によってはバッグの中が濡れてしまう程の大雨だったりもしますので、捨ててしまえるティッシュなどは意外に重宝します。

ちなみに大雨や雪の日の場合、わたしはいつもペーパータオルを数枚、持参しています。 ティッシュよりもしっかりしているので吸水性がありますし、濡れたものからポイっとゴミ箱へ。 そうすることでバッグの中をいつでも清潔に保つことができ、衛生的です。

また、濡れたものを入れるビニール袋を一枚用意しておくのも良いかもしれませんね。