整形不要で頭がでかいのを小さくする方法は?

ではここからは、自分の努力だけで大きく見えてしまう頭を小さくする方法をご紹介していきましょう!

整形不要で頭がでかいを解決!小さくする方法①姿勢を正す

頭がでかい原因は?測定方法や自分で出来る小さくするマッサージの手順を解説!
(画像=『lovely』より引用)

頭を小さくするためには、男女共通して影響を受けてしまう歪みが原因となってしまうことを避けるために、日常的に姿勢を良くするという事が必要です。

じっとしているときに、猫背になっていたら意識的に背筋をまっすぐにしてみるという、簡単なことから始めてみるのがいいですね。

そのような日常的な意識に加えて、時間に余裕がある時には筋トレやヨガなどを行なって、背筋をまっすぐに保つのに必要な筋肉をつけるとより効果的です。

背筋をまっすぐに保つために必要な腹筋、特にインナーマッスルと言われる内側の筋肉や、背筋もバランスよくつける必要があります。

この腹筋と背筋が偏ってしまうと姿勢の改善には繋がりませんので、バランスよくトレーニングを行う事が大切ですね。

整形不要で頭がでかいを解決!小さくする方法②血行促進

整形なしで頭を小さくする方法。続いては顔の血行の促進です。

特に、むくみなどによって顔がむくんでしまうことによって頭がでかいという印象を与えてしまっている場合、血行を促進させて顔をスッキリさせるというのが効果的です。

血行を促進する方法としてはマッサージなどが一般的ですが、それに加えて逆立ちなど非日常的な動きで顔や体に刺激を与えるというのも効果的です。

体を逆さにして頭の方へ血液を通わせることで、顔だけでなく体の様々な場所に刺激を与えることが可能になりますので、手っ取り早く血行を促進させることができます。

また、逆立ちをする時には体のいたるところの筋肉を使用しますから、姿勢の改善などにも効果が期待できますよ。

しかし、長時間の逆立ちなど、必要以上な実行は体調不良の原因になる可能性がありますので、ペース配分には注意しましょうね。

整形不要で頭がでかいを解決!小さくする方法③咀嚼

整形無しで頭を小さくする方法として、顔のたるみを無くすというのも必要なことですよね。

年齢というのは男女問わずみんな平等に重ねていくものですが、それと共に重力によって顔にハリが無くなり、たるみが生じてしまうというのは避けられないことですね。

しかし、対策をすればたるみは最小限に食い止めることができるのです。まずは一番手軽で日常的に実践できるたるみ対策として、咀嚼回数を増やすというのを意識してみましょう。

咀嚼をするためには、柔らかいものばかり食べていてはいけませんね。パンなどはふわふわとしていて美味しいですが、咀嚼という面から見れば少し物足りません。

できるだけご飯などの粒食や、歯応えのあるものを摂るようにし、たくさん噛んで食べるよう習慣づけてみましょう。しっかりと噛んで食べることで、表情筋が鍛えられる他、食べ過ぎ防止にもなりますので、ダイエットにも効果的です。

整形不要で頭がでかいを解決!小さくする方法④割り箸矯正

矯正というのは整形とは違い、メスを入れずに骨の歪みを正していくというものですので、整形に抵抗のある人でも気軽に実践できるものになります。

病院に行けば高いお金を支払う必要のある矯正ですが、身近なものを使って自分で矯正を行う事も出来るのですよ。

矯正に使用するその身近なものというのは、割り箸です!コンビニなどで食品を買えば無料で貰えるような割り箸が、顔を小さくするのに効果的な矯正器具になるのです。

やり方はとってもシンプルで簡単。割り箸を袋から出したら、折らずに使用します。床と平行に保った割り箸を、口に挟んで噛む。これだけで良いのです。

この割り箸による矯正によって、噛み合わせが良くなるという効果が期待できますので、骨の歪みが軽減されて頭も小さくなるのですね。

整形不要で頭がでかいを解決!小さくする方法⑤舌回し

整形無しで顔を小さくする方法。お次は、凝り固まった顔の筋肉をほぐす方法をご紹介します。

表情筋を鍛えることはたるみ予防や改善のために必要なことですが、筋肉というのは使ったあとは解さなければ凝り固まってしまうもの。それは体だけでなく、顔の表情筋も同じ事なのです。

発達して凝り固まってしまった顔の筋肉を解すために、舌回しエクササイズをしてみましょう。

舌回しエクササイズは、口を閉じた状態で舌を歯に沿わせるようにぐるぐると回し続けるというものです。ゆっくりと左右均等に、同じ回数行うのがポイントですよ!

整形不要で頭がでかいを解決!小さくする方法⑥コルギ

整形無しで頭を小さくする方法。最後にご紹介するのが、美には強いこだわりを持つことで有名な韓国から導入されたコルギというマッサージです!

男女共に美容には惜しみなく手間暇をかける韓国で流行したこのコルギは、小顔効果があると人気のマッサージですね。痛いというクチコミも多いですが、それでもその効果は痛み以上のものがあると話題です。

お店でやってもらうとお金や時間がかかってしまうのがちょっと…という方でも、コルギは自分で実践することもできます。

やり方は、拳を作った時の第二関節を使って、顎から頬骨のリンパ、そしておでこまでを、痛気持ち良いくらいの強さで滑らせていきます。

マッサージオイルなどを塗って行うと滑りが良く、効果的です。