年下クンや年上男子が好きな女子必見!! 最近わりとフツーになってきた年の差夫婦。 芸能人や有名人にも年の差夫婦は意外と多いです。あなたのお気に入りの人はどうでしょうか。気になる芸能人や有名人がいたら、どんどん妄想しちゃいましょう!!

結婚までの道のりが早い年の差婚!!

ひと昔前の夫婦は、とにかく年上夫が世の中の平均でした。かなりな年の差婚でも、やはり夫のほうが年上でしたし、光源氏やあしながおじさん的な、自分好みの女性に育てて結婚するケースも結構ありましたよね。

 年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

でも、いまは違います。平均的な夫婦はなくなり、結婚感も多種多様化され、女性のほうが年上妻ということもめずらしくないですもんね。最近年の差婚が増えたのも、同い年のカップルだと友人感覚になりやすく結婚になかなかゴールしないことが原因じゃないかといわれています。

逆に、年の差婚がスピード婚になっているみたいです。将来的に老後を考えるカップルも増えており、夫婦そろって同時に年金暮らしという感覚はなくなってきたようですね。

そんな年の差婚、もちろん芸能人や有名人にも急増しています。ちょっと見てみましょう。

 年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

年の差夫婦① 国民的歌うまイケメン&美少女

年の差9歳
EXILEメンバー TAKAHIRO(32) 武井咲(23)

最近、日本中を湧かせた電撃おめでた結婚といえば、この夫婦だと思うんです。

 年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

とにかく長身イケメン、しかも歌がうまいときたら、女子がほっとくわけがない。そう、あのTAKAHIROですよ。2年前の熱愛報道から、やっぱりなーって思った人もいるんじゃないですかね。武井咲の旦那というポジションに納まっちゃいました。あとは、可愛い赤ちゃんの誕生を待つばかりですよね。

年の差夫婦② 日本中の女子が結婚報道に大ショックを受けた 

年の差13歳
福山雅治(48) 吹石一恵(35)

 年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)

誰もが吹石一恵になりたいと思ったんじゃないかというくらい、結婚報道のあった2015年、『福山ショック』『ましゃロス』な女子が急増しましたよね。2016年には第一子の子供が誕生しており、性別は公表していませんが、まさに『家族になろうよ』がピッタリな夫婦ですね。

 年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰?
(画像=『lovely』より引用)