愛し合って結婚したはずなのに、いつの間にか夫婦間で主従関係が出来てしまい、男性が「家に帰りたくない…」と感じてしまう、帰宅恐怖症を患ってしまうケースが最近増えています。 そんな、男性を帰宅恐怖症にしてしまう帰りたくない妻の特徴を紹介させていただきます。
「家に帰りたくない…」帰宅恐怖症の男性が増えている!
愛し合って結婚した夫婦なのに、「妻がいる家に帰りたくない…」と感じてしまう男性が今増えています。 このような症状を、「帰宅恐怖症」と呼び、人によっては、鬱のような症状が現れてしまうことも少なくありません。 なぜ、夫婦の家であるのに、男性が「帰りたくない」と感じてしまうようになるのでしょうか。
そこには、日々仕事を頑張る夫に対する妻の態度や言動に大きな原因があります。 最近では共働きが増えたり、亭主関白な家庭が減り、家庭内での妻の立ち位置が強くなってきている夫婦も多くありますよね。 それで夫婦が成り立っているならいいのですが、それに対して男性側の気持ちが付いていっておらず、バランスが崩れてしまうと男性が「帰りたくない」と感じる帰宅恐怖症になってしまうのです。
「帰りたくない」と思わせる妻の特徴や言動って?!
では、実際に男性が「帰りたくない」と感じてしまうような妻の特徴や言動ってどんなものがあるのでしょうか。 愛し合っている夫婦なら、何か不満があったり思うことがあれば話し合いをすることで解決していくものですが、それからも逃げるように「帰りたくない」と男性が思うには、それなりの理由があります。
夫婦って支え合って生きていくもののはずなのに、どうして男性に帰宅恐怖症という症状が多く出るのでしょうか。 これから紹介する11の妻の特徴や言動を是非参考にしてみてください。 ご自身の旦那さんが帰宅恐怖症になったり鬱になったりしてしまわないよう、夫婦関係を見直すいい機会になればと思います。
帰りたくない!妻の特徴・言動①夫をATMと思ってる
男性に「帰りたくない」と思わせる妻の特徴として、まずは「夫をATMと思っている」ということが挙げられます。 「旦那は働いてくれさえすればそれでいい」と感じていて、帰宅してきて家にいられると鬱陶しいと感じてしまうのです。 勿論、妻も「あなたは所詮ATMだから」と夫にはっきりいうわけではないですが、妻が夫をATMだと思っているということは日ごろの態度や言動で必ず伝わります。
それを感じ取ってしまった男性は、「俺の存在価値って何だろう」と悩んでしまい、家に帰りたくないと感じてしまうのです。 中には、最愛の妻にそんな態度をとられてしまうと鬱状態になってしまうことも十分ありますので、注意しましょう。
帰りたくない!妻の特徴・言動②帰宅すると不満ばかり
帰りたくないと思う妻の特徴として、仕事から帰宅すると不満ばかりを言ってくる妻がいる、ということも挙げられます。 まずは日々の仕事への感謝の気持ちを述べるどころか、口を開けば不満ばかりを言ってくる妻は本当に多くいます。 口うるさい小姑のように、「お弁当早く出して!」とか「いっつも仕事から帰ったらゴロゴロして…本当にあなたはいいわよね!」など。
この手の妻は、働いてくれている夫への感謝の気持ちなんてみじんにも持っておらず、「私が家でこんなに忙しく家事や育児をしているんだから、夫は働いてきて当たり前。」「家事も育児も手伝ってよね」と思っている人が多いです。 妻が夫の仕事を手伝うことは不可能ですよね。 なのに、夫にばかり自分の家事や育児を手伝えと過剰に要求し、夫を鬱に追いやる専業主婦が増えているのも事実です。