結婚生活って幸せなイメージが強いと思いますが、中には結婚生活を地獄と感じている人も。
毎日夫婦が家族として過ごすその生活の中には、幸せなことばかりではなく地獄だと感じる瞬間も多々あるのです。
今回は、結婚は地獄だと感じる瞬間を紹介していきます。

幸せな結婚生活…のはずが、地獄?!

結婚する前は、誰もが結婚後の生活は幸せに満ち溢れた家庭を築いていくと思っていますよね。
でも、実際に結婚をして、地獄を見た瞬間、その淡い期待は打ち砕かれ、絶望を感じることも…。
幸せな結婚をしている人も数多くいる中、一方で地獄のような結婚生活をしている人もいます。

では、どのような状況に陥った瞬間に、結婚は地獄だと絶望を感じるのでしょうか?
今回は、妻目線・旦那目線それぞれの方から、結婚生活が地獄だと思った瞬間を紹介させていただきます。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間~女性目線編~

まずは、結婚生活が地獄だと感じる瞬間を、妻目線で紹介していきます。
妻目線だと、家事や育児など具体的な行動も入ってきますので、妻を大事にしたいと考えている男性にとっては非常に参考になることだと思います。

妻が結婚が地獄だと、絶望を感じる瞬間を知っておけば、逆に旦那の行動一つで、絶望を感じさせないように防止することも可能ですよね。
そういったことの積み重ねで、結婚生活は幸せを築き上げていくものですから、ぜひ参考にしてみてください。

結婚生活が地獄だと思う瞬間①旦那が豹変した

よく聞く話ですが、結婚生活に絶望を感じる瞬間として、「結婚したとたんに旦那が豹変した」ということが挙げられます。
豹変の仕方は旦那によって人それぞれではありますが、例えば結婚前はとっても優しかったのに、結婚後は急に亭主関白になり、DVに及ぶようになったというケースが非常に多いですよね。
DVは離婚の原因の大きな割合を占めるほど、離婚原因になりやすいものですから、妻側は相当な絶望感を抱いているはずです。

そのほか、離婚を考えるほどの絶望感を抱く瞬間として、結婚してから急に旦那の性欲が無くなり、セックスレスになってしまったというケースも多くあります。
旦那側としては、結婚して自分のものになったという満足感や、毎日いる安心感などから、性欲が減退しがちです。
一方で女性は、結婚することでより子どもを強く望むため、性欲が強くなりがち。
この二人の考え方の違いにより、妻側が「子どもが欲しいってお互い言っているのにセックスレスってどういうこと?」と離婚を考えるほどの絶望感を抱くこともあります。

結婚生活が地獄だと感じる瞬間②旦那の不倫

世間でも多くにぎわせている不倫も、離婚を考えるほどの絶望感を抱く原因です。
芸能人や政治家が多く不倫問題で取り上げられていますが、それは芸能人や政治家に限った話ではありません。
勿論、一般家庭にもたくさん存在しているのです。
男性の不倫は特に、詰めが甘いところがあるため、すぐに妻に見つかってしまうという特徴もあります。

知らぬが仏という言葉があるように、不倫するなら最後まで隠し通してほしいと思うくらい、不倫に気が付いた妻はひどく傷つきます。
特に、妊娠中に妻が夜の相手を出来ないことに不満を感じた旦那が不倫するというケースが非常に多いですが、幼い子どもを抱えて離婚したり、ましてや妊娠中に離婚することなどなかなか決意が付きにくいため、不倫されていたのに、状況を考えると離婚も出来ないというまさに生き地獄を味わうことになってしまうのです。