セリアの棚やラックで作るDIY:⑪〜⑮シンプルに

では、さっそくセリアの棚やラックで造るDIYを紹介します。

11.収納ラックや写真立て、小瓶を組み合わせておしゃれに

シンプルにラックだけで造った壁でのプチ収納。

組み立てもとっても簡単ですよね。

棚受けが付いていますが、金属の棚受けを設置するとより丈夫になります。

作り方は誰でもできるくらいに簡単みたいです。

12.木箱のようなラックを組み合わせてプチ棚に

こちらもシンプルに壁を装飾していますね。

小物って「しまう」ではなくて「飾る」という方法ができるから良いですよねえ。

組み立ても簡単なラックは、これから紹介して行くような組み立て方でさらに大規模な収納として活用できます。

その作り方の参考になるような画像を紹介していくので、一緒にチェックしましょう!

セリアの棚やラックで作るDIY:⑬〜⑮組み合わせておしゃれに

ここから少しグレードアップします。

その分色んなアイテムを使って完成させることができるので、時間もかかるかもしれませんが、それだけお気に入りの収納ができると思いますよ。

13.ワイヤーネットと組み合わせて個性的なラックに

100均のプラスチック製の壁掛けと組み合わせるというプチ収納の作り方もあるんですね。

作り方は割と簡単みたいですが、プラスチックの壁掛けを折り曲げるみたいですから、飛び出さないように注意しましょうね。

14.ワイヤーラックやハンガーとセットでお遊戯会の様な可愛い収納

様々なセリアのアイテムを使って商品を仕上げていますね。

キッチンや玄関、クロゼットの中も割とごちゃごちゃしやすいので、自家製のラックや棚を加えるだけで、だいぶ整理がしやすいのではないでしょうか。

15.木目調のアイテムを組み合わせて外国風の収納スペースを

カレンダーや小さな木鉢等と組み合わせると、カフェ風のような仕上がりになりますね。

セリアの棚やラックで作るDIY:⑯〜⑱凝ったDIY 続いては先ほどよりも少しまたグレードアップしたDIYです。

16.植物と木のラックを組み合わせてプチ植物園のように

作り方ですが、多くの壁に飾る事のできるアイテムを使用して仕上げていますね。

組み立て方を少し変えるだけで、違った印象や使い方のできる物へと変化していきます。

17.アクセサリーも木のラックで収納

小物をしまう収納としても活躍するセリアのアイテム達。

すのこやベニヤ板を壁代わりに使うこともできますね。

18.木目調の壁にも合うおしゃれな収納

壁をうまく活用して素敵な収納にも、インテリアとしても使えますね。

セリアの棚やラックで作るDIY:19~21大きな収納スペース

続いては、壁での収納ではなく棚での収納です。

19.クラフトラックと布で作る収納

クラフトラックと棚を組み合わせた収納。

クラフトラックの組み立て方はパッケージにかかれてあるのでそちらを参考にするとは思います。

画像のようにすのこを乗せるだけでも、少し違った個性的な棚が造れるので良いですね。

20.すのことベニヤ板でつくる棚

すのこだけで棚を作ってしまうこともできるみたいです。

色を塗ってあげたり、装飾を置いてあげたりして色んな組み立て方で自分だけのオリジナルの棚が作れますね。

21.デザインしたベニヤ板とすのこの組み合わせ

絵具やニス等の豊富な材料を使っていますね。

難しそうに見えても作り方はシンプルな造りみたいですから、割と簡単に作れるのかも。

ここまでクオリティが高いと販売までできてしまいそうです。