セリアの棚やラックが便利と話題です。でもセリアで棚なんて売ってたっけ?と思う方も多いはず。今回はそのDセリアの棚や他にもラックでのDIYのアイデアを27選紹介していきます。 セリアの棚やラックをうまく活用していつもの部屋をもっとお安く賢く収納しましょう!

セリアの棚が便利と話題

セリアの棚が便利だと話題です。

主婦や一人暮らし、DIY実験好きの方にとってとても有り難い存在なセリア。

うまく活用したり作り方をいつもと変えてみれば、いつもの部屋やいつもの玄関をまた違った雰囲気に見せることも可能です。

今のインテリアに新しいアイテムは必要ない!と思っている方も、良ければ気分転換にこの記事を読んでみませんか?

セリアに売ってあるラックといえばこれ。

これをうまく使ったり、他のセリアのDIYの商品であるすのこやラックや棚受け等と組み合わせて、棚をつくったり豪華なラックに変化させることもできます。

シンプルな造りだけじゃ物足りないと思う方にも、新しい発見を提供できたら良いなと思っています。

セリアの棚以外にもラックと組み合わせれば、さらに素敵な自分だけの収納を作る事もできるので、是非試してみてくださいね。

セリアの棚でDIY!:①~③ラックが便利

セリアの棚ももちろん話題ですが、セリアのラックはどんなものがあるでしょうか?

1.木のラック

セリアのラックには種類がありますが、このようにシンプルな物から

2.受け棚のある木のラック

さきほどのラックよりもかなりしっかりめなラックの物まで、たくさんのラックが置いてあります。

3.木のラックはいつもの壁につけるだけでプチ収納に早変わり

うまくその他のセリアの商品と組み立てて、いつもの壁をさらに良くするために必要なセリアの他の商品もみていきましょう!

セリアの棚でDIY!:④~⑤クラフトラック

セリアの棚とはクラフトラックのこと。

自分で組み立てるラックのことですね。

こんな商品みたいです。

4.シンプルな白のラック

2本入りで108円のラック。

組み立て式ですので2本では足りませんよね。

8セットは用意しておくとそれなりに活用できるラックをきちんと組み立てられるのでおすすめです。

また、組み立てるのにジョイントパーツというパーツも必要になるみたいですから、そちらもしっかりチェックして購入しましょう。

棒と棒をしっかり繋ぎ合わせて組み立ててくれる収納の完成です!

5.黒で少しモダンなラック

黒色もあるんですね。

モダンなインテリアが好きな人には合いそうですね。

ベージュの色を使ったラックはナチュラルに決まりますし、黒を使うととてもしまったインテリアになりそうですよね。

この画像の木の棚を黒のラックに変えると全て木目調ではないので統一感にはかけるかもしれませんが、ちょっと秘密基地のようなインテリアになるのではないでしょうか。

セリアのラックで作るDIY:⑥〜⑦各アイテムと組み合わせて

続いてはセリアのラックで作るDIYです。

6.ラックと写真立てを組み合わせて

セリアのラックは軽いですが以外と作りがしっかりしているラックですよね。

写真立て等と合わせると、遊び心のあるインテリアになりますね!

7.ラックと小物を組み合わせて

小窓のようなインテリアは、ラックを使ってもできるみたいです。

もちろん、ラックや棚だけではなく他のセリアの商品と組み立てて完成させているので、それを見ていきましょう。

セリアの棚やラックを作るのに便利な道具を使って:⑧〜⑫

そこで次はセリアの棚やラックをさらに良い物にするために便利な道具達を紹介していきます。

8.すのこ

まずはすのこです。

すのこは棚と組み合わせたり、すのこ自体で棚を作ってしまったり、様々な使い方ができますよね。

この記事の後半ではすのこを使ったセリアのインテリアを紹介するので、それを参考にしてみてくださいね。

9.棚受け

続いては棚受けです。

これがあると当たり前ですがセリアのラックがより丈夫になります。

棚受けを使わずに画鋲でラックを固定する方法もありますが、棚受けを使う方が丈夫ですしおしゃれな見栄えの棚受けを使うといつもの壁が華やかになるので、そのような雰囲気がよければ試してみてください。

セリアの棚受けではなくて、ホームセンター等で売ってある棚受けを使ってみるのも良いかも?

10.S字フック

それから次に紹介するのはS字フックです。

S字フックて、本当に便利ですよね。

突っ張り棒にかけるだけでも、丈夫なラックに引っ掛けるだけでも、簡易的な収納インテリアとして十分に使えます。