セリアの棚やラックで作るDIY:22~24ユニークな収納達

続いてはシンプルに、だけどユニークな収納達の紹介です。

セリアのアイテムをうまく組み合わせてコンパクトな収納を実現してるみたいですよ。

22.ツルや木のラックを組み合わせて

小瓶にカゴ、色んなアイテムをつかってとても可愛らしく仕上げていますね。

23.S字フックやツルを組み合わせて

吊り下げ式の収納も簡単にできてしまいますね。

S字フックが大活躍しそうです。

24.木を改造して瓶やツリーを設置

おしゃれな収納ですね。

階段を想起させるこのプチ収納は、通常の収納とは違ったセンスを感じさせてくれますね!

いつもの収納に飽きてしまったら、このようにリメイクしてみるのも良いかと思います。

セリアの棚やラックで作るDIY:25〜26小物収納に

続いては、アクセサリ入れのようにもっとコンパクトで小物入れや写真飾りとして活躍しそうな収納の紹介です。

組み立て方はとっても簡単です。

色を塗ったり、小物と一緒に仕上げたりしてかわいく綺麗に完成させましょう。

25.木箱に絵具で色を塗って中身も改造

隠れ家のようなアクセサリ入れにセンスを感じる来客もきっと多いはず。

玄関にそっと飾ってあると、心を穏やかにもさせてくれるアイテムとなりそうですよね。

26.木箱の中身を布でデザインして衣装ケース風に

女の子のリカちゃん人形の衣装入れとしてもとても活躍しそうです。

布を中に貼ってあげたり、他のセリアの棚と組み合わせたりすれば、おしゃれに可愛く仕上がりますよね。

セリアの棚やラックで作るDIY:27大規模に

大規模にということですから、100均以外の品物も組み合わせているみたいです。

27.ハイクオリティなラック

最後に紹介する27選目は、セリアの部品やホームセンターに売ってあるベニヤ板を使って作成するDIYです。

自作とは思えないハイクオリティさですよね。

ここまで自作で作れてしまえば、商品として販売までも出来そうですよね。

セリアの棚やラックで作るDIYを活用しましょう!

この記事では、様々なセリアのアイテムを使って、色んな収納アイテムを作っていく方法をお伝えしました。

作り方は、材料がきちんと揃っていれば楽しく簡単にできそうですよね。

すのこや棚受けや小物をうまく組み合わせて、本来のすのこやラックとしての使い方以外にも多くの使い方ができるような収納を完成させてみるととても楽しいと思います。

いつもの壁もプチ収納に変えることができますね。

作り方を自分なりに工夫して、とても楽しいDIYライフを送ってください!

それでは。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!