「一生に一度は読むべき本」を探しているあなたへ。アラサー女子が本気で選んだ、人生観・価値観に大きな影響をあたえてくれる書籍を紹介します。本には人生を変える力があります。本の力を借りて人生を豊かにしていきましょう!

一生に一度は読むべき本【女性】

一生に一度は読むべき本|アラサー女子が本気で選んだ29冊
(画像=『Rolmy』より引用)

まずは女性をターゲットに書かれた、一生に一度は読むべき本を紹介します!
女性向けの本には【共感】ポイントが詰まったものばかりです。

今あなたが抱える悩みをすーっを軽くしてくれる本が見つかる可能性も!

選ばれる女におなりなさい~デヴィ夫人の婚活論

一生に一度は読むべき本|アラサー女子が本気で選んだ29冊
(画像=『Rolmy』より引用)

「選ばれる女におなりなさい」というタイトル、目を惹かれませんか。

この本は、あのデヴィ夫人の恋愛術や婚活論を学べる一冊。
デヴィ夫人といえば、日本人初の「大統領の妻」となった女性。

現在のイメージを合わせると「よほど裕福な家庭の育ちなんだろう」と思う方もいるかもしれませんね。
しかし、デヴィ夫人は決して裕福な家柄の生まれではありません。

ではなぜ彼女は大統領の妻になれたのか?
それは彼女の恋愛術のひとつ、自分で男性を選ばず、男性側に求められる女性になったから。

激動の人生を送ってきたデヴィ夫人だからこそ語れる恋愛術、気になりますよね。
「いい人がいない」「恋愛できない」などといった「恋愛の悩み」を抱える女性こそ一度は読むべき一冊!

ぜひデヴィ夫人のパワーを借りて、恋愛の主導権を握ってみましょう。

女の子が生きていくときに、覚えておいてほしいこと

一生に一度は読むべき本|アラサー女子が本気で選んだ29冊
(画像=『Rolmy』より引用)

著者・西原理恵子氏は、映画化された『毎日かあさん』の原作者。
本書の中にも親子や子育て問題が多く出てくるので「未婚の私にはまだ早いよ」と思う方もいるかもしれません。

しかし、本書こそあえて「結婚前」の女性が一度は読んでおくべき一冊!
なぜなら、著者の人生エピソードから「結婚はゴールじゃない」ということが痛いほどよく伝わってくるからです。

よく聞く言葉ですし、「そんなの言われなくてもわかってるよ!」と思う方も多いでしょう。
そんなあなたは「結婚した後の人生」しっかり考えられてますか?

言葉やエピソードは違えど、本書を読み進めるうちに「自分の幸せは”自分で”で手に入れろ!」と何度も何度も著者からのメッセージを受け取っている気分にさせられます。

結婚してもいつだって自分を幸せにするのは「自分自身」。
結婚を決める前に今一度、自分自身の幸せに目を向けてみるのはどうでしょうか。

自分で「始めた」た女たち「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

一生に一度は読むべき本|アラサー女子が本気で選んだ29冊
(画像=『Rolmy』より引用)

この本のタイトルに惹かれたあなたは、きっと新しい「何か」を始めようとしている、もしくは始めたいと思っているはず。
答えが「Yes」なら、本書は今のあなたにぴったりの一冊だと断言します!

『自分で「始めた」女たち』には、100人以上の女性が登場します。
どの女性も個性豊か、そして分野は違えど「好き」を仕事にしてきた方々です。

インタビュー形式でそれぞれの思いやビジネスから学んだ教訓が並べられており、非常に読みやすい一冊。
雑誌をめくるような感覚でパラパラと読み進められるのも魅力的です。

きっと読み進めるうちに何かに気づくことができたり、励まされたり…。
これから新しく「始める」あなたにとってお守りのような一冊になること間違いなし!

きっとこれから先のあなたの人生、転んだ時立ち止まった時、女性たちの言葉が背中を押してくれるはずですよ。

・これから新しいビジネスを始めようとしている方
・好きを仕事にしたいけどどうすればいいかわからない方
・これからの人生どう進めばいいかわからない方

当てはまった方はぜひ一度手にとってみてください。

メンタル強め美女白川さん(漫画)

一生に一度は読むべき本|アラサー女子が本気で選んだ29冊
(画像=『Rolmy』より引用)

『メンタル強め美女白川さん』は、ドラマ化もされた人気お仕事漫画。
「漫画かぁ…」と侮るのは要注意。

・辛くて大変な仕事を頑張るコツ
・自分を大切にするマインド
・周りの人との上手な付き合い方
・マイナス感情からの脱出方法

などなど…。
この漫画には、働く女子なら学んでおきたい教訓がギュッと詰まっています。

タイトル通り主人公の白川さんは「メンタル強め」。
人の悪口は言わないし、言われても気にしない!

強く、可愛くいることを忘れない白川さんの姿に「こんな上司や先輩ほしかったな〜」と感じる場面も多々あるはず。
メンタル強めに生きてみると、自分を大切にできたり、本当に信頼できる友達ができたり。

仕事をやりづらいと感じるのは自分の考えが邪魔していたからだった…ということに気がつくかもれません。
全ての働く女性に読んでほしい漫画NO.1です!

仕事や周りとの人間関係に悩んでいる方はぜひ読んでみてください。
きっと白川さんのメンタルの強さに励まされるはずですよ!

私は私のままで生きることにした

一生に一度は読むべき本|アラサー女子が本気で選んだ29冊
(画像=『Rolmy』より引用)

日韓累計165万部を突破したイラストエッセイ。
「本を読むのが苦手…でもこのタイトルの言葉に何か感じるものがあった…。」もしかすると本書は、そんなあなたにぴったりの一冊かもしれません。

エピソードの最後にはイラストとまとめが掲載され、ストレスを感じることなくスラスラ読み進められるはず!

・よく周りと自分を比べてしまう
・自分のことが嫌いになる瞬間がある
・自己肯定感が低いなと感じる

当てはまった方はぜひ1ページ1ページ本書をめくりながら、ゆっくり「ありのままの自分」を認めてあげて欲しいです。

きっと本書は「自分を認めよう」「自分を応援しよう」「ありのまま生きよう」と背中を優しく押してくれるはずですよ!