おすすめ恋愛小説無料で読める!携帯小説

最後に、無料で読むことができる恋愛小説として、携帯小説をご紹介します。

今回は、数ある携帯小説の中から定番のものを揃えました!

これをきっかけに携帯小説が好きになった人は、他の作品も試してみましょう。

恋愛小説でおすすめの小説を紹介!感動の絶対読むべき恋愛小説51選
(画像=『Lovely』より引用)

おすすめ恋愛小説 46.『Deep Love アユの物語』Yoshi

17歳の女子高生が主人公の物語。
読みやすい文体で、女子高生のリアルが描かれています。

携帯小説の先駆けとなった小説。
書籍化や映画化もされた話題作です。

おすすめ恋愛小説 47.『天使がくれたもの』Chaco

携帯小説を有名にするきっかけともなった作品。

著者自身の経験をもとに書かれた、実話となっています。
女子高生が経験する、甘くて苦いラブストーリー。

多くの女子高生の共感を呼んだ作品です。

おすすめ恋愛小説 48.『恋空』美嘉

携帯小説の代名詞とも言える人気作。
映画化されたことで、さらに有名になりましたね。

高校生同士のピュアで切ない恋愛が、多くの人の涙を誘いました。

おすすめ恋愛小説 49.『赤い糸』メイ

ドラマ化や漫画化など、話題を呼んだ作品です。

主人公の女の子を中心に、さまざまな事件や悲劇が起こります。
終始ハラハラとさせる展開で、読者を飽きさせないでしょう。

さて、彼女の赤い糸は一体誰に繋がっているのでしょうか…?

おすすめ恋愛小説 50.『携帯彼氏』kagen

こちらも映画化された有名な携帯小説。

タイトル通り、携帯での恋愛シュミレーションゲームが題材です。
単なる恋愛小説ではなく、ホラー要素も楽しめる作品。

おすすめ恋愛小説 51.『teddy bear』べあ姫

高校へ行くことをやめ、生きる意味も分からないと考える女子高生が主人公。
ある男の子との出会いで、生きる意味を見つけていきます。

しかし、その男の子には秘密があったのです…。

女子高生の恋と友情を描いた携帯小説。
こちらも書籍化や漫画化された話題作です。

おすすめ恋愛小説定番の作家

最後に、恋愛小説の定番作家を紹介します!

何から読んでいいか分からない人は、まずこちらの作家さんから始めてみてはいかがでしょうか?

・角田 光代
・山田 詠美
・江國 香織
・有川 浩
・石田 衣良

どの作家さんも非常に有名な作品が沢山ありますので、まずは本屋さんや図書館に行って、手にとってみてくださいね。

素敵な恋愛小説を見つけましょう!

恋愛小説でおすすめの小説を紹介!感動の絶対読むべき恋愛小説51選
(画像=pixabay Photo byMyriams-Fotos、『Lovely』より引用)

以上、おすすめの恋愛小説51選をご紹介しました。

大人向け、10代向け、無料で読めるものなど、さまざまなジャンルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

これらの作品の中から、あなたにとって大切な恋愛小説が見つかることを願っています!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!