サロンとクリニックどちらがいい?

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

ブライダル脱毛を申し込む時は結婚式までの期間や予算などを考慮しながら、目的や希望に合った脱毛方法を選ぶのが良いでしょう◎

サロン

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

サロンは脱毛効果を感じるまでに時間がかかる分、費用や施術時の痛みを最小限に抑えられます。

なので、サロン光脱毛は、なるべく少ない費用でムダ毛を処理したいと考えている方に適しています◎

医療脱毛クリニックは5回コースの料金相場が20万円程なのに対し、サロン脱毛の料金相場は15万円程とリーズナブルです。

またサロン光脱毛は通い放題プランを設定しているサロンが多く、満足できるまで施術を続けられるという利点があります。

施術を続けていけば毛の量を減らしたり、毛の成長スピードを抑制することが可能です。

ただしサロン光脱毛は医療レーザー脱毛より効果が小さい分、結婚式までにムダ毛が処理できない可能性もあります。

サロンでブライダル脱毛を受ける場合は、サロンスタッフと相談して脱毛スケジュールを決めておく必要があります。

入念に施術スケジュールを組んでおけば、式当日までにムダ毛をきちんと処理することは可能なので、サロンスタッフと相談してみてください。

クリニックは高額な施術費用がかかる代わりに、高い脱毛効果を発揮することが可能です。

クリニック

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

クリニックの医療レーザー脱毛は、半永久的な脱毛効果を短期間で実感したい方に適しています*

医療レーザー脱毛は1回の施術では効果を実感しにくいため、きちんと脱毛するには定期的な通院が必要です。

必要な施術回数は脱毛方式や毛質・毛量による個人差がありますが、大半の方は5〜8回程の施術で脱毛結果を実感しています*

通院ペースは2〜3ヶ月間に1回ですが、クリニックによっては1ヶ月間ごとに1回のペースで施術することも可能です。

脱毛効果を実感するまでにかかる期間は最短で5ヶ月、長い場合だと1年半程という結果になります。

サロン光脱毛の施術期間が3年程であることを考えれば、効果が実感できるまでにかかる期間はかなり短いです!

しかし医療レーザー脱毛は高い効果を期待できる分、施術費用が高いというデメリットも持っています。。

クリニックでブライダル脱毛を受け時は、施術費用の内訳をよく確認しておきましょう。