100均コスメ!おすすめ化粧品【アイグロス/キャンドゥ】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!お次は、キャンドゥで販売されているクレヨンキャッチミーから、アイグロスのご紹介。

見た目はまるでリップに施すためのグロスのようなルックスの商品ですが、こちらはなんとアイメイクに使用するものだというので驚きですよね。

付属のスティックもまるでリップグロスのようなデザインになっていますが、スティックについた液をそのまま瞼に広げて使用します。

ラメの入ったリキッドタイプのアイシャドウで、乾いたあとも瞼がパサパサせずに使用感は悪くありません!

ただ、色持ちはそこまでながくありませんので、化粧直しのために持ち歩くことをおすすめしたい商品だといえます。サイズ感は、同じキャンドゥで販売されているリップグロスなどと同じくらいですので、収納もしやすく持ち運んでもかさばりませんよ。

カラーバリエーションも豊富で、ブルーやグリーンなどの変わった色味もありますから、数色揃えたくなってしまいそうなアイテムですね!

100均コスメ!おすすめ化粧品【カラーライナー/キャンドゥ】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いてご紹介するのは、キャンドゥで販売されているクレヨンタッチミーから、カラーライナーです。

通常、メイクのときにはアイライナーはブラックやブラウンなどの色味を使用しますよね。

ですが、キャンドゥではレッドやブルー、グリーンなどといった、普段はなかなか付けないような色味のアイライナーがラインナップしています!

がっつり使うのは抵抗が…という人も、ワンポイントでの使用なら気分転換にもいいですよね。

アイシャドウのようにパレット状にはなっておらず、ペンシルでササっと色味を足すことができますので、収納も便利で持ち運びもしやすいですね。

いつものメイクにちょっとアクセントを加えたいとき、是非活用してみては?!

100均コスメ!おすすめ化粧品【メイクブラシ/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!最後にご紹介するのは、ダイソーで販売されている、春姫 ファンデーションブラシです。

ファンデーションやアイシャドウを購入したときには付属のチップなどがありますが、どうしてもチップだけではできないニュアンスのメイクがありますから、そういうときにはメイクブラシが必要ですよね。

そんなメイクに欠かせないアイテムであるメイクブラシも、100均で購入することができるのです!

パッケージには「ごくふわっ」というキャッチコピーが記載されていますが、使用感はまさに「ごくふわっ!」

フェイスパウダーやチークをのせるのに使用するのがおすすめです。

デザインも赤や黒でスタイリッシュですので、100均感がありませんね。ディズニーとコラボした可愛らしいデザインのものもありますよ!

100均コスメ!おすすめ化粧品収納アイテム【ダイソー】

では最後に、100均で購入できるおすすめの収納アイテムをご紹介したいと思います。

100均にはプチプラでもクオリティの高い商品がたくさんありますかあら、ついついたくさん買ってしまいがち…!

そんなたくさん集まったプチプラコスメたちは、100均の収納アイテムで賢く収納してみましょう♪

まずはダイソーで購入できる、アクリル収納ケース。

アクリル素材でシンプルなデザインですので、合わせるインテリアを選ばずに部屋におけるのが嬉しいと人気を集めている商品です!

引き出しが3段ありますから、容量も満足の内容。オリジナルデコレーションを楽しむのも良いですね。

100均コスメ!おすすめ化粧品収納アイテム【セリア】

100均のおすすめコスメ収納アイテム、もう一つご紹介したいのが、セリアで販売されているキッチン整理です。

こちらは商品名にもある通り、もともとはキッチンアイテムを収納するための商品になっているのですが、メイクアイテムトレーとしても活用することができるのですよ。

収納ケースに収まらないような大きめのパッケージのものや、メイクブラシなどを収納しておくの使用するのがおすすめです!

ごちゃごちゃとしてしまいがちなメイクボックスの中に入れて、仕切りとして活用するという方もありますし、アイデア次第で様々な使い方ができますね。

サイズも大小様々ですので、収納したいアイテムの大きさに合うものを見つけて、大切なメイクアイテムを綺麗に整理整頓しましょう!

100均コスメ!おすすめ化粧品、まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均で人気を集めているおすすめのコスメをご紹介させて頂きましたが、気になる商品は見つかりましたか♪

今回ご紹介した人気アイテム以外にも、各100円ショップにはまだまだおすすめできる商品がたくさんありますので、今度100均でお買い物をする際には是非、プチプラコスメも試してみて下さいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!