100均コスメ!おすすめ化粧品【メイクベース/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いては、ダイソーで販売されているエスポルールから、メイクアップベース コントロールカラーのご紹介です。

100均のメイク下地?!と驚く人も多いでしょう。なんといっても、メイク下地というのはメイクの基盤になるアイテムですから、100円のメイク下地というのは大丈夫なのかと思ってしまいますよね。

ですが!そんな心配をものともしないのが、このエスポルールのメイクアップベース。

このメイクアップベースはいわゆるコントロールカラーの役割をしてくれる商品で、5色がラインナップしています。

ちゃんとコントロールカラーの役目をはたしていると、口コミでも人気の商品になっています!

血色が無い肌にはピンク、くすみが気になる肌にはイエローやブルー、赤みのある肌にはグリーン、トーンが暗い肌にはホワイトがおすすめですよ♪

100均コスメ!おすすめ化粧品【フラワーチーク/セリア】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!お次はセリアで販売されている、エーシーメイクアップからフラワーチークのご紹介です。

パッケージが透明で中が透けて見えているのですが、チークのパウダーがお花のように敷き詰められていて、なんとも可愛らしいルックスですね。

メイクポーチに入っているだけで、気分が上がってしまいそうです♪

そんなセリアで購入できるエーシーメイクアップのフラワーチークは、ナチュラルメイクにおすすめの発色具合!

チークが苦手で綺麗に入れるのが難しいという人でも、薄づきのこちらのチークなら少しずつ調節しながらチークをオンすることができますよ。

ただ、ブラシなどにとる際にパウダーが舞ってしまうという口コミもありますので、洋服の上でチークをはたかないよう注意した方が良いでしょう!

100均コスメ!おすすめ化粧品【アニマルチーク/セリア】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いてはセリアで販売されている、ミオ ピッコロからアニマルチークのご紹介です!

セリアのチークは先ほどフラワーチークもご紹介させていただきましたが、こちらはシンプルな単色チークになっています。

が!パッケージにはレオパードのデザインがほどされていて可愛らしいですね。収納してしまうのがもったいないですから、見せる収納で楽しみたくなってしまいます。

そんなミオ ピッコロのアニマルチークですが、使用感はすごくマットな仕上がり。

マットなチークって、発色が強すぎるとチークがすごく浮いてしまって初心者メイクに見えてしまいがちなのですが、程よく薄づきですので初心者でも気軽にマットな質感のチークを楽しむことができますよ!

定番のピンク系や、オレンジ系のチークもありますので、お好きな色味を試してみてはいかがでしょうか?!

100均コスメ!おすすめ化粧品【クリーミーチーク/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いてはダイソーで販売されている、エスポルールのクリーミーチークのご紹介です!

こちらの商品は、ダイソーのコスメでも人気のブランドエスポルールから販売されている、いわゆるクリームチークですね。

クリームチークは指で直接塗ることができますから、量の調整も簡単でチークが苦手な人でも気軽に試すことができます。

そんなクリームチークですが、100均ダイソーのエスポルールのクリーミーチークは、100均とは思えない伸びの良さが嬉しいと口コミでも人気のある商品です。

発色も薄づきですので、ナチュラルに決めたいときは一度塗り。しっかりメイクをしたいときは二度塗り、三度塗りと、細かく調整もできますよ♪

サイズも小さく収納しやすいですので、持ち運びにも便利です!

100均コスメ!おすすめ化粧品【ハイライト/セリア】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!お次はセリアで販売されている、エーシーメイクアップからハイライトパウダーのご紹介です。

ハイライトとして、アイシャドウのパレットなどについている一番明るい色などを使用しているという人が多くいますが、そうすると明るい色だけが最初に無くなってしまうことってありますよね。

そんなときに、100均でハイライトが購入できたら便利だと思いませんか♪

セリアで購入できるエーシーメイクアップのハイライトは、100均だけど綺麗な発色で肌にも馴染みやすい色合いが使いやすいと人気を集めています。

色味もホワイト系やベージュ系がありますから、自分の肌になじみやすい色を選んで、100均のハイライトも活用してみて下さいね!

100均コスメ!おすすめ化粧品【ハナタカパウダー/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いてご紹介するのは、ダイソーで販売している、エルファーからハナタカパウダーです。

こちらは販売当初から話題を集めていたダイソーの注目商品なのですが、みなさん試したことはありますでしょうか?

主にアイシャドウなどが多くラインナップするブランド、エルファーから販売されているこのハナタカパウダーは、いわゆるハイライトのような感覚で使用することができます。

ブラシなどにパウダーをとって肌にのせると、100均のコスメとは思えないほどの輝きを放ってくれるこのハナタカパウダー。

ラメの粒が比較的大きめですので、アイシャドウ上から重ねてラメシャドウ風に仕上げるという活用方法もおすすめですよ!

ですが、固められたパウダーではありませんので、落としてこぼしてしまわないように注意して下さいね。

100均コスメ!おすすめ化粧品【アイシャドウ/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いては、ダイソーで販売されているエルファーから、パールイン アイシャドウのご紹介です。

ダイソーで購入できるエルファーのパールイン アイシャドウ。このアイシャドウのクオリティは、一度使用したことのある人なら実感していますよね!

エルファーのパールインアイシャドウのおすすめポイントは、なんといってもその発色の良さです。

100均のコスメといえば、そのほとんどが薄づきなものが多いというイメージなのですが、このエルファーのパールインアイシャドウに関しては例外!

パレットに乗っているパウダーが、みたままの色味でしっかりと発色してくれます。

アイシャドウベースなどを合わせて使用することによって、高発色を長時間持続させることができますよ!