100均のコスメ、化粧品といえば、少し前までは安すぎて肌に付けるのは不安…と懸念されがちだったアイテムですが、いまとなってはみんなこぞって買い漁るほどに!そんな100均コスメ、化粧品の中から特におすすめしたいアイテムを、まとめてご紹介したいと思います♪

100均のプチプラコスメは、超優秀♪

みなさん、100均のコスメ(化粧品)を使ったことはありますでしょうか?

100均のコスメというのは、100均のお店が出来始めたころは気になっていてもなかなか手を伸ばしにくかったものですよね。

というのも、普通はコスメや化粧品といえば1000円前後は値段のするものですし、それを100円で購入できるとなると、その品質に不安や疑問を抱く人も多かったでしょう。

「100均のコスメや化粧品は、使ったら肌が荒れてしまうんじゃないか…」と言われていた100均コスメですが、いまでは100均でコスメや化粧品を買い漁る人が後を絶たないほどの人気を見せています!

100均人気の先駆者的存在であるダイソーをはじめ、セリアやキャンドゥなど、100円ショップのお店もたくさん種類が増えてきましたが、今回はそんな人気の100円ショップからおすすめの100均コスメ、化粧品をご紹介したいと思います。

ダイソー、セリア、キャンドゥなど各お店ごとに異なる特徴を持っている100円ショップですが、今の100円ショップではいったいどのようなコスメ、化粧品が販売されているのでしょうか?

そして100円で購入できてしまうコスメたちの使用感やクオリティは、はたしてどれくらいのものなのか?

100均コスメ、化粧品が気になっているというあなたは、要チェックです♪

100均コスメ!おすすめ化粧品【リップスティック/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!まずは100円ショップブームの火付け役、ダイソーで販売されている、ウィンマックスのスリムリップスティックのご紹介です。

ウィンマックスはダイソーでも数種類のコスメや化粧品が販売されていますが、そんなウィンマックスの商品からこのスリムリップスティックが人気と注目を集めています。

こちらのスリムリップスティックは、見た目も商品名通りスリム!ですので、ポーチに入れても幅をとりませんし、収納にも困りませんね。

肝心のつけ心地ですが、柔らかめのリップで唇にもしっかりフィットし、優しく馴染んでくれるような使用感。

発色は優しい色加減で、ちょっと血色をプラスしたい時や、職場などのオフィス用、学校などのナチュラルメイクのリップとして活用することができますよ!

色はサクラピンク、アプリコット、サーモンピンクがラインナップ♪

100均コスメ!おすすめ化粧品【アクアリップグロス/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いてご紹介するのは、こちらもダイソーで販売されている、アクアリップグロスです!

見るからにシャイニーな色味が可愛らしいアクアリップグロスは、ボトルもシルバーで女子ウケ間違いなしのルックスですね。

100均のグロスってどんなもの?と思っていましたが、100円にしては満足の行くクオリティのグロスです!

発色はそこまで強くありませんが、逆にほんのりと色付く程度で良い!というナチュラルメイク派さんなら、活用しない手はないグロスと言ったところでしょう。

色味を保つためにはこまめな塗り直しが必要ですが、それでも100円でグロスが買えると思えばお得感はありますよね。

マットなリップなどに重ね付けしている!という使い方で楽しんでいる人もいるようですよ。

100均コスメ!おすすめ化粧品【リップティント/ダイソー】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!お次はダイソーで販売されているエスポルールから、リップティントのご紹介です。

リップティントといえば、今とても人気で流行していますよね。リップ以外にも、眉のティントなどの注目を集めています。

ティントというのは染めるという目的で使用されるものですので、色持ちの良さが嬉しいポイントであり、人気の理由でもあります。

100均のリップティントということですが、さらっとしたテクスチャーで、色も濃すぎない程度にしっかりと発色してくれるので愛用しているという声が多くあります。

ですが、ティントということで乾くと少しペタペタとした感じがして、乾燥してしまうという声も上がっていますので、上から重ねるグロスなどを一緒に持ち歩いておくと安心かもしれませんね。

カラーバリエーションも豊富ですので、ティントがどんなものかというのを試してみるのに活用してみてはいかがでしょうか?

100均コスメ!おすすめ化粧品【リップティント/キャンドゥ】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いては、キャンドゥで販売されている、クレヨンキャッチミーからジェリーリップティントのご紹介です。

ジェリーリップティントという商品名からすでに女性らしさが溢れているこちらの商品は、キャンドゥで購入できるリップティントです。

その時その時の流行や人気が素早く反映される100円ショップは、プチプラ好きには本当に重宝するお店ですよね。

このキャンドゥのコスメや化粧品なども度々に話題になっているのですが、そんなキャンドゥで購入できるコスメで人気のクレヨンタッチミーから、リップティントが登場。

「宝石リップ」と称されるこのリップティントは発色が抜群で、クレンジングしても色が残っているほど。しっかりとティントとしての役割を果たしている感じですね!

友達とランチやディナーに行くときなどに付けていくと、お食事をしてもリップの色をキープできるのでおすすめです♪

100均コスメ!おすすめ化粧品【リキッドルージュ/キャンドゥ】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!続いてご紹介するのは、こちらもキャンドゥで販売されているクレヨンキャッチミーから、ベルベットリキッドルージュです。

ベルベットリキッドルージュという名前がなんだか印象的ですが、印象的なのは名前だけではありません。

このクレヨンキャッチミーのベルベットリキッドルージュ、そこらの100均ルージュでしょ?と侮ってはいけないほどの発色をしてくれるのです!

開封した時には、ココナッツ風の少しクセのある香りがするのが少し気になってしまうという人もいるようですが、実際に塗ってみると香りを忘れてしまうほどしっかりと発色。

うっかりベタッと思いっきり塗ってしまうと、想像以上の発色でちょっと濃すぎる?と思ってしまうほど!

塗りたくるというよりは、スティックでポンポンと唇を叩くように少しずつのせると、濃さが調節しやすいですよ。

ちょっといつもと違うリップメイクがしたいという時に、キャンドゥの話題商品であるこのルージュを是非試してみて下さい!

100均コスメ!おすすめ化粧品【クレヨンリップ/セリア】

100均コスメ、化粧品のおすすめ!お次はセリアで購入できる、エーシーメイクアップから、クレヨンリップのご紹介。

セリアといえば、DIYに関連する商品やナチュラルテイストな商品が強いというイメージがありますが、そんなセリアでもちゃんとコスメや化粧品を扱っているのですよ。

セリアのコスメでは、このエーシーメイクアップというブランドの商品が注目を集めているのですが、そんなセリアのエーシーメイクアップからクレヨンリップが話題を呼んでいます。

クレヨンリップは、ルージュや口紅よりも気軽に付けられて、収納も便利なことから人気のコスメなのですが、セリアではそんなクレヨンリップが100円で購入できるのですね。

発色は100円のクレヨンリップにしては言うことなし!ただ、色持ちはやはり1000円ほどするクレヨンリップには劣ってしまうかも…。

ですが100円なら色々な色味を試すことができますから、高いものを買う前のお試しや、ちょっと気分転換という時に活躍してくれる商品ですね!