これなら安全!女性におすすめスマホ副業5選

詐欺のリスクも少なく、信用のおける安全なスマホ副業を紹介します。

1.アンケートモニター

まずはアンケートモニター。商品開発やテレビ番組、webコンテンツ、学生の論文などのアンケートに回答する仕事で、質問数が多く時間がかかってしまうものほど高収入です。

商品を使用して答えるものは1000円から5000円の収入になります。高額案件は競争率が高いので狙っている場合には常に情報収集しておくのがいいです。人気のサイトはマクロミル、リサーチパネルです。

2.ポイントサイト

ポイントサイトもきちんとサイトを選べば安全です。

口コミ投稿などの条件をクリアすることでポイントをゲットする副業で、スマホでできるさまざまな作業でポイントが加算されます。

安心なサイトは、ポイントタウンbyGMO、げん玉、ビッコレなどがあります。

3.写真販売

写真販売も最近ニュースやバラエティで取り上げられ人気です。

スマホで撮影した写真を有料で販売する副業で、センスやスキルも求められますが、スマホで写真を撮るのが好きな人には向いています。

人気のサイトはSnap Mart、PIXTAで簡単に登録できます。

4.フリマアプリ

フリマアプリはスマホ副業の先駆けではないでしょうか。

不用品を売るのでリスクもなく、断捨離しながらできる副業で、有名なのはご存知のメルカリ、ラクマです。

5.ライティング

最後はライティングです。パソコンのイメージですが、インスタグラムやTwitterでの投稿が慣れている人にはスマホのみでも可能です。

常に仕事依頼されるところが最大のポイントで、人気なのはクラウドワークス、ランサーズです。

スマホ副業のメリットデメリット

【危険】女性を狙うスマホ副業に注意!安全に稼げるおすすすめ副業の選び方
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

最大のメリットはすきま時間に収入得ることができることで、ちょっとした休憩時間、子どもの習い事が終わるのを待つ時間、移動時間、就寝前のちょっとした時間を有効に使うことができるのが嬉しいですね。

今回挙げた副業でもそうですが、あまり難しい仕事ではなくても収入を得ることができるところも魅力です。ただやはりそうなると高収入はあまり見込めない、というところがデメリットとなります。

そして詐欺などにあう可能性がゼロではなく、怪しい副業を自分で見極めなくてはいけないところもデメリットと言えます。

まとめ

女性の味方とも言えるのがスマホ副業です。ただ自分の収入得られるだけでなく、すきま時間で社会の役にたつことができるのも嬉しいですね。

ただ副業先を間違えてしまわないことがとても大切です。安心なサイトや仕事を探して楽しく副業してみましょう。


提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選