100均ダイソーのワイヤーネット収納(6)文房具スタンド

100均ダイソーのワイヤーネット収納の6つめは、文房具スタンドです。

ごちゃごちゃと散らかりやすい文房具も、ワイヤーネットを使えば簡単にオシャレに収納することができます。100均で適当なサイズのワイヤーネットを購入し、それを壁や3段ボックスなどに落ちないようにしっかり取り付けます。

そしてそこへクリップなどでオシャレな空き缶やプラスチックコップを取り付ければ、まるでお店のような可愛い文房具スタンドが完成します。子供でもお片づけがしやすく重宝しますよ♪

100均ダイソーのワイヤーネット収納(7)カサ立て

100均ダイソーのワイヤーネット収納の7つめは、カサ立てです。

家族が多い家庭ではカサの収納にも困る時ってありますよね。そんな時には100均のワイヤーネットを使って屋外にも気軽に置けるカサ立てを手作りしてはいかがでしょうか。

こちらは足元の風通しをよくするためにワイヤーネットに使わなくなったテーブルの脚を付けて高さを出しているのが良いアイデアですね。見栄えを良くするために可愛い玄関マットなどを貼りつけてもおしゃれですよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(8)玄関収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の8つめは、玄関収納です。

1人暮らしのマンションなど玄関の収納が足りない場合は、ワイヤーネットを使った壁面収納をするのもおすすめです。棚を置くスペースがない狭い玄関でもワイヤーネットならかさばることなくどの壁にでも取り付けが可能です。

出かける時に使うマフラーや手袋、帽子などを置いておくのにオススメですよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(9)アクセサリースタンド

100均ダイソーのワイヤーネット収納の9つめは、アクセサリースタンドです。

100均のワイヤーネットはピアスやイヤリングを収納したい時にもとても役に立ちます。メッシュで穴が空いているワイヤースタンドはアクセサリーを掛けるのにちょうど良く、見せる収納をしたい時にも重宝します。

キラキラしたアクセサリーを壁にたてかけておくだけで十分可愛い収納になりますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(10)ゴミ箱

100均ダイソーのワイヤーネット収納の10個めは、ゴミ箱です。

なんと100均のワイヤーネットは組み立て方を工夫すれば大きなサイズのゴミ箱を作ることも出来てしまいます!こちらのゴミ箱はサイズの大きいワイヤーネットを7枚、底の部分に小さいサイズのワイヤーネットを2枚使い分別できるゴミ箱になっています。

分別ゴミ箱はホームセンターなどで見ると割と高価なことも多いため、ワイヤーネットでゴミ箱を作れるなら嬉しいですよね!ワイヤーネットで作ったゴミ箱は汚れても簡単に拭き取ることができますのでオススメですよ。

置き場所に余裕がある人はゴミ箱を大きくしてより細かく分別可能なゴミ箱にしても良いかもしれませんね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(11)ストーブ収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の11個めは、ストーブ収納です。

こちらはストーブを囲うようにワイヤーネットを組み立てていて、ストーブを使わない時は布などをかけておけばホコリが溜まるのを防ぐことができます。ストーブを使う時は小さな子供やペットが火傷をしないためのストーブガードに早変わりする優れものです。

金具を工夫すれば扉のように開閉できるものを作ることもできますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(12)ランドリーワゴン

100均ダイソーのワイヤーネット収納の12個めは、ランドリーワゴンです。

ランドリーワゴンとは洗濯物や汚れものなどをためておくためのワゴンになります。作り方の要領はゴミ箱を作る時とほぼ同じです。濡れた衣類はかなり重くなりますので、ゴミ箱を作る時は結束バンドで作ってもランドリーワゴンを作る時は支柱を購入してきた方が良いかもしれませんね。

底は少し隙間を空けておけば風通しがよくなりますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(13)観葉植物ラック

100均ダイソーのワイヤーネット収納の13個めは、観葉植物ラックです。

屋外の雨風にも強いワイヤーネットは観葉植物を置く棚を作るときにも便利です。

サイズの大きいワイヤーネットを結束バンドで固定して棚を作りますが、100均のワイヤーネットはあまり高さのある棚を作るには向いていません。そのままでは転倒の危険が高くなりますので、高さのある棚を作りたい時は柱などがあればそこへ固定してしまう方が良いかもしれませんね。

できるだけ下段に重い物を置き、バランスをよく考えて利用しましょう!

100均ダイソーのワイヤーネット収納(14)トイレ収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の14個めは、トイレ収納です。

スペースに限りのあるトイレでの収納も頭を悩ませることがありますが、こちらもワイヤーネットを使えば壁面収納が可能になり、天井近くのデッドスペースを収納場所に変えることが可能です。

ワイヤーネットはそのまま使っても良いですが、曲げ方を習得すれば女性らしい可愛い棚を手作りすることもできますね。トイレの床にゴミ箱を置きたくない時は、オシャレな紙袋などを吊るしてそれをゴミ箱にするのも有りです。トイレ収納に困っている方はぜひ真似をしてみましょう。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(15)キッチン小物収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の15個めは、キッチン小物収納です。

こちらはキッチンの扉の部分にフックを引っかけ、そこにワイヤーネットを吊るして作った収納スペースになります。S字フックや同じくワイヤーで出来たカゴなどを付けておけば、フライ返しやお鍋のフタ、調味料などもスッキリ収納することが可能ですね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(16)メガネ収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の16個めは、メガネ収納です。

ワイヤーネットはその独特な形からメガネを置くための場所としても使い勝手が良いのも特徴です。

ワイヤーの曲げ方がよく分からないという人や、メガネを置くためのシンプルな収納場所が欲しいという人は、ワイヤーネットにホームセンターなどで買うことができる金具を付けて見せる収納をしてみてはいかがでしょうか。眼鏡がたくさんある人もでもかなりの量のメガネをかけることができますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(17)飾り棚収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の17個めは、飾り棚収納です。

ワイヤーネットは物を置いて収納するだけでなく、飾り棚としても大活躍します。お気に入りのぬいぐるみや小物を種類ごとに可愛く配置すればお部屋がグッと女の子らしい印象になりますし、自慢の腕時計などを掛けて置く趣味のスペースにすることもできます。

飾り棚のように収納すれば寂しい壁が一気におしゃれに早変わりしますね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(18)リモコン収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の18個めは、リモコン収納です。

コンパクトなサイズのワイヤーネットを使うと、こちらのようにリビングで使い勝手の良いリモコン収納棚を作ることも可能です。ワイヤーネットは曲げ方を知らなくても立体的に使うのはとても簡単です。

こちらは三角形に組み立てることでサッと物を取り出しやすくなっているのがアイデアですね。キャスターをつければ移動も楽々でオススメです。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(19)ペットサークル

100均ダイソーのワイヤーネット収納の19個めは、ペットサークルです。

ワイヤーネットはアイデア次第で実に色々な使い方ができるのですが、こちらはペットのためのサークルとして活用している例になります。小動物を飼っている人であればあると便利なサークルも、大きいサイズのワイヤーネットを何枚か用意して結束バンドで組み立てるだけで手作りできてしまいます。

ワイヤーネットの曲げ方を知らなくてもしっかりした多角形に組み立てると安定感が増しますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(20)タオルラック

100均ダイソーのワイヤーネット収納の20個めは、タオルラックです。

洗面所の上部にパイプが通っているような家では、このようにワイヤーネットを使ったタオル収納を作るのもオシャレですね。ワイヤーネットの曲げ方は直角に曲げるのも良いですが、ボールなどを使って丸みを作った曲げ方にすると少し高級感がアップします。

ワイヤーネットの曲げ方の技を最大限に活用した取り出しやすく収納しやすいアイデア収納ですね。