DIY好きにはたまらない100均ダイソーの品ぞろえ。今回は100ダイソーで販売しているワイヤーネットを使ったDIY収納を35選まとめてご紹介致します♪皆さんも100均ダイソーのワイヤーネットを使って、簡単リーズナブルでおしゃれな収納を作ってみませんか?

DIYにおすすめ!100ダイソーのワイヤーネットがとって便利♪

皆さんは有名な100均であるダイソーをどんな時に利用していますか?ダイソーでは様々な商品が販売されていますが、DIY好きな男性や女性にとっては安価で質の良い材料が手に入ることでも非常に便利なお店としても人気があります。

今回はそんな人気100均ショップであるダイソーの商品の中から、特に人気の高いワイヤーネットを使ったDIY収納のアイデアをご紹介していきたいと思います!

100均のダイソーには様々なサイズのワイヤーネットがあります。A3サイズ程度程度の小さなサイズのものから、お値段は少し高くなりますがかなり大きいサイズのものまで実にたくさんのサイズを取り揃えています。

また店舗によっては白いワイヤーネット以外にもブラウン系や黒やピンクなどを揃えているところもあるようです。100均のダイソーのワイヤーネットは色々なサイズのものを組み合わせることで、アイデア次第では非常におしゃれで便利な収納を作ることも可能です。

超簡単!100均ダイソーのワイヤーネットを使った収納方法35選

ここではダイソーのワイヤーネットを使った収納アイデアを35選まとめてご紹介致します。

100均ダイソーで材料をそろえ、お金をかけず簡単にDIY収納を楽しみたい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

100均ダイソーのワイヤーネット収納(1)吊り下げ収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の1つめは、吊り下げ収納です。

こちらはダイソーの小さいワイヤーネットを壁に取り付け、そこにS字フックを引っかけた超簡単ワイヤーネット収納です。同じくダイソーの小さなワイヤーカゴを取り付ければ小物を入れておきたい時にもとても重宝します。カラフルなワイヤーネットを使えばお部屋も明るくなりますね。

ここではスマホケースの収納場所にしていますが、他にも自慢のコレクションを吊り下げるのにも最適です。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(2)キッチンスタンド

100均ダイソーのワイヤーネット収納の2つめは、吊り下げキッチンスタンドです。

100均ダイソーのワイヤーネットはキッチンの収納にもとても便利です。こちらはダイソーの突っ張り棒を両側に立て、そこにワイヤーネットを結束バンドで固定して作ったキッチンスタンドです。

突っ張り棒とワイヤーネットのスタンドは壁に穴を開ける必要もありませんし、吊り下げ式の収納にすることでホコリも溜まりにくく衛生的ですね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(3)壁掛け収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の3つめは、壁掛け収納です。

こちらもワイヤーネットを壁にかけて使う収納になります。同じくダイソーの小さいサイズのカゴをワイヤーネットにつけ、スプレーを置くために使っています。

ワイヤーネットはS字フックやクリップなどで気軽に物を掛けたり挟んだりできるのが最大の魅力です。緑が欲しい時はグリーンをつけてみたり、部屋の印象を変えたい時はポストカードなどを飾っておくのもオススメですよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(4)ラック収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の4つめは、ラック収納です。

子供の絵本や参考書などを収納するのにとてもちょうど良いこのようなラックも、ダイソーのワイヤーネットを使ってDIYで手作りすることが可能です。

上手に作るポイントはワイヤーネットの曲げ方にコツがあります。ワイヤーネットの上手な曲げ方は、まず木の棒や固い角材のようなもの当て、ゆっくりと曲げていくのがコツです。ワイヤーネットの片側を90度に曲げ、同じ曲げ方をしたものを2つ用意して結束バンドで組み合わせるだけで完成です。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(5)ペットゲージ

100均ダイソーのワイヤーネット収納の5つめは、ペットゲージです。

実は100均の大きなサイズのワイヤーネットを使えば、このようなペットのためゲージまで作れてしまいます!購入すると小さいサイズのものでも1万円を超えるペットゲージですが、100均のワイヤーネットで作ればわずか数百円でDIYが可能です。大型犬には厳しいかもしれませんが、子犬や室内の小型犬なら十分役に立ちますよ。