100均ダイソーのワイヤーネット収納(21)六角形の飾り棚収納

100均ダイソーワイヤーネット収納の21個めは、六角形の飾り棚収納です。

1枚100円のダイソーのワイヤーネットを6枚使って作ったオシャレな飾り棚収納です。ワイヤーネットを立体的に組み立てることで、高級雑貨にも負けないほどのスタイリッシュな収納場所を作り上げることに成功していますね!

見栄えを良くするためには結束バンドではなく針金などを使って固定すればさらに素敵なインテリアになりますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(22)段ボールストッカー

100ダイソーのワイヤーネット収納の22個めは、段ボールストッカーです。

ネット通販などをよく使う人であれば段ボールがたくさんたまってくることがあります。置き場所に困る段ボールも、ワイヤーネットでこちらのような段ボールストッカーを手作りすればスッキリと綺麗に収納することが可能になります。

段ボールストッカーを作る時はゴミ箱よりも少し高さを出すのがコツです。ワイヤーネットの曲げ方が綺麗に出来ない人でも買ってきたそのままのワイヤーネットを使うだけですので、サクサク作り上げることができますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(23)鍋置きスタンド

100均ダイソーのワイヤーネット収納の23個めは、鍋置きスタンドです。

キッチンの収納が狭くて困っている人は、かさばる鍋の収納が一番厄介だと感じているものですが、そんな時はワイヤーネットで鍋置きスタンドを作ってみてはいかがでしょか?作り方は買ってきたワイヤーネットを結束バンドで固定していくだけ!

100均には豊富なサイズのワイヤーネットが販売されていますので、自宅のキッチンにぴったり合ったスタンドを作ることもできますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(24)収納棚

100均ダイソーのワイヤーネット収納の24個めは、収納棚です。

100均の一番大きいワイヤーネットを使えば大容量の収納棚をDIYすることもできます。収納棚は家具屋さんで購入すること安くて数千円、高いものは数万円するものもありますよね。

100均のワイヤーネットの収納棚はあまり重量のある物を置くとネットがしなってしまうこともありますので壁に固定するなど注意も必要ですが、もしへたってしまった時も100円グッズのワイヤーネットならまた気軽に作り直すこともできますね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(25)プリント収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の25個めは、プリント収納です。

子供が多くどれが誰のプリントなのか分からなくなる!というような時は、ワイヤーネットにプラスチックケースを固定して組み合わせたスタンドを作るのもおすすめです。

プリント以外にも小物を整理整頓する時にも便利ですのでぜひお試しください♪

100均ダイソーのワイヤーネット収納(26)ポストカード収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の26個めは、ポストカード収納です。

大切なコレクションであるポストカードや大好きなポストカードは引き出しにしまい込んでしまうのは勿体ないですよね。そんな時はワイヤーネットを飾りボードに見立てて飾ってしまうのも1つの方法です。

季節や趣味によってポストカードを変えていけば飽きることのないインテリアになること間違いなしですよ!

100均ダイソーのワイヤーネット収納(27)子供用品収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の27個めは、子供用品の収納スタンドです。

細々した子供のカバンなどは、ワイヤーネットを壁にかけてそこへ掛ける収納をするのも良いアイデアです。子供部屋が広い場合は大きな棚を置いてあげるのも良いですが、なかなかそのような子供部屋ばかりではありませんよね。

また自分の部屋がない小さな子供の持ち物などはどうしても置き場に困ってしまうものです。壁に掛けてしまう収納はリビングなどに付けても邪魔になりませんので、どんな家庭でもとても役に立ちますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(28)小物スタンド

100均ダイソーのワイヤーネット収納の28個めは、小物収納です。

100均のワイヤーネットだけでは面白みが足りないと感じる人は、別売りのコルクボードを適当な大きさに切って付けてみるのも温かみを感じる素敵な小物スタンドになります。

そのままワイヤーネットを使うのに比べて少し手間はかかりますが、コルクは物を置いた時に滑り止めの効果もありますので便利なスタンドになりますね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(29)便利棚収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の29個めは、便利棚収納です。

こちらは100均のネットに木の板を組み合わせて壁に取り付けた収納方法です。木の板は100均でも購入できますがホームセンターで質の良い木を買えばはるかに見栄えがよくなります。

横のネット部分にはS字フックやクリップで色々引っかけることもできて便利ですよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(30)スリッパラック

100均ダイソーのワイヤーネット収納の30個めは、スリッパラックです。

ワイヤーネットの曲げ方を習得すればこのような可愛いスリッパラックもあっという間に手作りすることができます。綺麗なカーブを作る曲げ方は、中に中身の詰まったペットボトルなどを入れてゆっくり力を入れていくのも良い曲げ方です。面白い曲げ方でオリジナルのスリッパラックを作ってみてくださいね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(31)洋服収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の31個めは、洋服収納です。

ワイヤーネットはゴミ箱などの作り方をアレンジすると、このような洋服収納スペースを作ることもできます。押し入れやクローゼットに作っておけばデッドスペースを無くして最大限に空間を利用できます。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(32)配線収納

100均ダイソーのワイヤーネット収納の32個めは、配線収納です。

ワイヤーネットはゴチャゴチャしやすいテレビやパソコンなどの配線をまとめる時にも役にたちます。結束バンドを使って配線を固定すれば絡まる恐れもなく、掃除も簡単ですね。カゴなどを付けておくとモデム等の置き場所にも便利ですよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(33)雑誌ラック

100均ダイソーのワイヤーネット収納の33個めは、雑誌ラックです。

ワイヤーネットを綺麗に曲げることができる人は、こちらのようにおしゃれな雑誌ラックを作ることも出来てしまいます。ワイヤーネットの曲げ方は均等に力を入れていくのこがコツになります。雑貨店にあるようなアルミプレートをつけるとよりスタイリッシュなデザインに早変わりしますよ。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(34)プリントホルダー

100均ダイソーのワイヤーネット収納の34個めは、プリントホルダーです。

ワイヤーネットを壁にかけておくだけの簡単プリントホルダーはデスクワークをしている人や大切なメモを絶対無くしたくない人にオススメになります。

ホワイトボードは見た目が悪く気が乗らない時でも、ワイヤーネットならシンプルで男性でも使いやすいですね。サッとメモを取れるようにペンなども付けておくとより便利ですね。

100均ダイソーのワイヤーネット収納(35)帽子掛け

100均ダイソーのワイヤーネット収納の35個めは、帽子掛けです。

100均のワイヤーネットは形の崩れやすい帽子を収納する時にも使い勝手が抜群です。専用の帽子スタンドなどを買わなくても、ワイヤーネットを壁につけておけば片付ける時も使いたい時もストレスなく出し入れできます。

おしゃれな帽子をたくさん持っている人はぜひどうぞ。

まとめ

100均ダイソーのワイヤーネットを使った収納方法35選をご紹介しました!

面白い便利なアイデアがたくさんありましたね。皆さんもぜひ100均ダイソーのワイヤーネットを使い、自分だけのオリジナル収納を作って楽しんでみてくださいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!