お尻が小さい女性は、下半身が細くて華奢に見えます。スキニーやタイトなパンツをスルッと履けるけど、何か物足りなさを感じていませんか?ただ小さいだけじゃなく、形の良い魅力的なお尻を目指して、美尻トレーニングをやってみましょう!
「小さい」or「大きい」どんなお尻が魅力的?
小柄で華奢な女性や、ヤセ体質の女性に多い小さいお尻。
お尻が小さい人は、スキニーや小さいサイズのパンツをスルッと履けるので、大きなお尻で悩んでいる女性にとっては憧れです。
ただ、痩せ過ぎているあまり、貧相に見えてしまうこともあり、魅力的ではない小さいお尻に悩む女性もいます。
ある程度ボリュームがないとハリも感じられず、ペタンとしてしまいますね。
太って脂肪をたくさんつけるのではなく、小さいお尻をキープしたまま、魅力的に見えるお尻はどんな形でしょうか?
理想的な小さいお尻の特徴は?
理想的な小さいお尻の特徴を見てみましょう。
ただ小さいだけでなく、多くの女性が憧れる美尻はどのような形でしょうか?
キュッと引き締まっていて上向き
ハリがあって、お尻が全体的に垂れていない、上向きになっているお尻です。
横から見た時に丸みがあって、重力にも負けずに全体的に上がっているお尻に魅力を感じる人も多いでしょう。
ヒップのサイズを測る時、一番お尻が出ているところを測りますね。
その場所が、できるだけ腰に近い位置だと上向きでカッコいいお尻です。
見た目がふんわりしてやわらかそう
鍛えすぎてガチガチに固くなったお尻ではなく、ふんわりとやわらかそうな見た目が理想的です。
トレーニングをやりすぎると筋肉が固くなってしまいますので、ほどよいやわらかさをキープできるよう回数や負荷を調節しましょう。
ゴツゴツとした骨格が見えすぎない程度の肉付きも必要です。
痩せ過ぎていない、ほどよく脂肪がついたお尻に魅力を感じている人が多いです。
骨盤が閉まっている
美しい形のお尻をキープするため、骨盤が閉まっている腰まわりが良いでしょう。
正面から見た時に、骨盤の幅が広くないことが理想です。
骨盤まわりに弾力があり動かしやすいことが理想で、ハリのある、しなやかな美尻を保ちましょう。