ガテン系の資格とは?

ガテン系の資格は、手に職が付き、すぐに現場で働ける有利なものが多いようです。案外簡単に取れる資格もあり、履歴書に書くこともできます。
転職や就職、再就職にも便利。さらには「資格持ち」ということでモテる男子の仲間入りも果たせます。ガテン系の資格を持つ人は年々増えているそうです。人気のある資格を少しご紹介しましょう。

ガテン系の資格~フォークリフト運転者~

フォークリフトの免許取得は比較的簡単です。しかも、資格が活かせる職場は幅広く、工場・倉庫・ホームセンターなど、募集されている場所は枚挙に暇がありません。
フォークリフトの資格は、全国各地で開催されている「フォークリフト運転技能講習」を受講する必要があります。18歳以上の人なら誰でも受講可能です。

資格を取るための講習期間は、自動車の運転免許を持っているならば31時間コース(4日間)。自動車の運転免許を持っていなければ、35時間コース(5日間)になります。

フォークリフトの資格試験は、学科と実技の両方で行われます。しかし、きちんと真面目に講習を受けていれば、ほぼ合格するといって差し支えないでしょう。

工場や配送業、トラックの運転手なども、荷物の積み下ろしのために持っておきたい資格の一つです。

ガテン系ファッションとは?

ガテン系のファッションや髪型が、男性向けファッション誌に多く取り上げられるようになりました。しかし、ガテン系ファッションとはどういったものなのか、具体的には少し分かりにくいですよね。

そこで、今回は今超人気の「三代目JSB」の今市隆二さんを参考に、ガテン系のファッションについて考えて行きたいと思います。

「歌うガテン系」今市隆二さんとは?

少し危険な雰囲気を漂わせながら、セクシーな歌声で観客を魅了する今市隆二さん。ちょい悪なビジュアルと音楽性のギャップで、今多くの女性のファンを集めています。

実は、今市さんの前職はガテン系。バリバリ体を動かす現場仕事だったそうです。そういうことで、今彼は「歌うガテン系」としてファッションリーダー的存在になっています。

今市さんは、私服のチョイスにこだわりを持ち、他の男性には見られない大胆なファッションを身に着けています。愛用アクセサリーや香水、そして髪型など、話題には事欠かない「モテる男子」のようです。

「歌うガテン系」今市隆二さんのファッションをチェック!

インスタグラムなどで頻繁に自身のファッションを披露している今市さん。そのファッションを見ると、なんとなくフォルムがだぼっとしていて、わざとだらしないイメージを出しているように見えます。
長めのパーカーにサルエルパンツを合わせたり、革ジャンの下からゆるゆるの白Tをはみ出させたり・・・例えるなら、ラッパーのようなファッションなのです。

特に気になるファッションは、シューズやパンツの紐を出して、外に見せるようにしていること。ファンの間でもこの着こなしは話題にされていて、質問も多く受けたそうです。
それに対する本人の返答は「長い紐がオシャレなのでわざと出している」とのこと。
こういうオチャメな感覚がモテる男子の秘訣なのでしょうか・・・?