「歌うガテン系」今市隆二さんのファッションの特徴は?

今市さんは、レオパード柄などの動物柄をよく着ているようです。
アクセサリーにもこだわりがあり、フェザーが付いた上品なネックレスや、細身のピンキーリングを愛用しています。シルバー・ゴールドの区別無く、さまざまな種類のアクセサリーが写真にあげられています。
サングラスも必需品です。ライブでは、今市さんと同じブランドのサングラスをつけて行くファンも多いそうです。

こういった彼のファッションを見るかぎり、「自分の好きなものを好きなように着ている」という印象が強いです。それが「ガテン系」に見えるのは、フォルムのルーズさや、アクセサリーの多様、そしてベリーショートの髪型によるところが多いのでしょう。

ちょい悪な雰囲気が、ガテン系ファッションをモテる男子ファッションへ格上げする秘訣なのかもしれませんね。

ガテン系の髪型は、ちょい悪ベリーショート!

ガテン系の仕事は、髪型に規定が無く、かなり自由にさせてもらえる所が多いようです。そのため、遊び心を加えたワイルドなベリーショートが人気を博しています。

ランダムに毛先にパーマを加えたり、サイドを刈り上げたり、グロス系のワックスでまとめたり・・・アレンジはさまざまです。

ベリーショートの髪型は、ブラウンやアッシュ系の髪色にするのが一般的ですが、これを黒髪やダーク系にすると、よりガテン系のワイルドさが増します。

三代目JSBのような髪型にするには、サイドを短めに刈り上げて、襟足とトップがつながるような無造作感のあるカットがオススメ。ミックスパーマをかければ、髪形の毛先にランダムな動きが出てさらに格好良くなります!

まとめ:ガテン系の語源は、誰にでも当てはまる!

ガテン系の語源から、ファッション、資格についていろいろご紹介しましたが、いかがでしたか?
ガテン系の語源は、気持ちよく「合点」できる職場を見つける求人情報誌にありました。「ガテン系」は、わたしたち一人ひとりの生き方・働き方に見直しを進めてくれる力強い言葉です。
今のアナタは「合点」のいく生き方ができていますか?

ガテン系の仕事、資格は多岐に渡ります。アナタも決して無関係ではありません。今度ガテン系の仕事に触れるときは、その語源を思い出してみましょう。きっと充実した仕事を見つける手がかりになるはずです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!