次世代自動販売機の製造・販売を行うPRENO(プレノ)は、花王のスキンケアブランド「ビオレ」とコラボレーションし、「ビオレ 冷(ひや)タオル」600円が冷えた状態で購入出来る「ビオレ 冷タオル冷蔵自動販売機」を、7月5日(火)〜9月30日(金)の期間限定で横浜スタジアム内に設置している。
動画・静止画も流せる次世代自動販売機
コスメティックやアクセサリーを始め数多くの企業の特性を生かし、大型モニターを使ったビジュアルを打ち出して商品展開ができる次世代自動販売機の企画・製造・販売を行うPRENO。同社が展開する自動販売機は、通常の販売機とは異なり、展開するアイテムの魅力を最大限に引き出すビジュアルを動画・静止画ともに流すことが可能だ。パッケージデザインも、企業やブランドのイメージを1から作り出すことができるため、展開するアイテムの世界観を体感して直接購入もできる新しいショップスペースを提供する。
完全非接触型で安全・安心
また、利便性だでなくキャッシュレス決済にも対応し、「PayPay」「LINE Pay」などの幅広いキャッシュレス決済が可能。操作は全てタッチパネルを通じてできるため、安全・安心かつスピーディーにショッピングが完了する。
熱いスタジアムで速攻”ヒヤッと”が手に入る
このたび、「ビオレ 冷タオル冷蔵自動販売機」が、横浜スタジアム一塁側3通路前に登場。「ビオレ 冷タオル」は、首掛けができる大判サイズの冷却シートで、27℃の室内で使用した場合、肌にのせている間の肌温度を3℃下げる。今回、自動販売機の冷蔵機能により、商品自体を約-5℃で冷却することに成功した。
手に取った瞬間“冷え冷え”状態の冷タオルを購入することができるので、暑い野球観戦など熱いスタジアム内で”ヒヤッと”を速攻体感できる。暑さを感じる瞬間に、いつでもどこでも“肌を冷やして熱い夏を快適に過ごしたい”というニーズに応える「ビオレ」の特性を最大限活かした特別な自販機となっている。