つり目美人な芸能人や女優④北川景子(きたがわけいこ)

つり目美人な芸能人や女優の4人目は、北川景子(きたがわけいこ)さんです。

20代30代の女性がなりたい顔ランキングでも常に上位に選ばれる日本を代表する芸能人である北川景子さんもキツネ顔の女性の1人です。眉尻がスッと上に上がっている様子は知的な印象もありとても美しいですよね。

北川景子さんはそれほどメイクは濃い印象はないのですが、切れ長のつり目をより綺麗に見せるためにやはりアイラインをしっかり引くメイクをしています。キツくなりがちなつり目ですが穏やかな笑顔でその印象を和らげているのが魅力です。

つり目美人な芸能人や女優⑤武井咲(たけいえみ)

つり目美人な芸能人や女優の5人目は、武井咲(たけいえみ)さんです。

武井咲さんはエンタメ番組から本格映画作品までどんな役柄でも上手にこなすことができる若手を代表する女優さんです。武井咲さんもなだらかな眉尻が上がった美しいつり目の女優さんですね。

彼女の場合は元の目がかなり大きいこともありアイラインの引き方によっては非常にキツイ印象になってしまうこともあるのですが、アイシャドウのカラーや付け方などを工夫することで上手に清楚な印象のメイクを作り上げています。

武井咲さんは目元が非常に印象的なため目元部分以外のメイクはあくまでもナチュラルな感じで強調しすぎないようにバランスを取っているのもポイントです。キツネ顔の女性の中でもまさに理想的な美人だと言えますね♪

つり目美人な芸能人や女優⑥柴咲コウ(しばさきこう)

つり目美人な芸能人や女優の6人目は、柴咲コウ(しばさきこう)さんです。

柴咲コウさんは日本人なら知らない人はいないほどの大人気の女優さんですが、やはりそのお顔の美しさと見る人を圧倒するような目力の強さはそのつり目にあります。

柴咲コウさんはつり目の印象をやわらげるためかメイクの際に眉尻を少し下げ気味にラインを引いています。眉尻を上げて書いている時に比べるとかなりふんわりとした癒し系の雰囲気になっていますね。

役柄に応じてメイクを上手に使い分けることができる素敵な女優さんです♡

つり目美人な芸能人のメイク術のポイントとは?

つり目美人なエンタメ芸能人や女優さんをご紹介しましたが、どの女性も本当に美しく可愛らしいですよね♪最後はつり目美人な芸能人や女優さんのメイク術のポイントをチェックしながら、つり目を綺麗に見せるポイントについて紹介していきたいと思います!

自分のつり目のキツネ顔に自信が無いという女性も、メイクのポイントやコツが分かれば今よりももっと可愛く美人になれます。つり目にコンプレックスがある女性はぜひこちらも確認してみてくださいね♪

つり目美人な芸能人・女優まとめ!キツネ顔でもメイクで可愛く!
(画像=『Lovely』より引用)