つり目美人な芸能人のメイク術①アイラインで目尻を強調する

つり目美人な芸能人のメイク術の1つめは、アイラインで目尻を強調することです。

つり目の女性がその目元を美しく見せたい時はアイラインの使い方がとても重要になります。目を大きくクッキリと見せるためには濃い目カラーの茶色や黒などのアイラインでしっかり眉尻までラインを引いていきます。

つり目美人な芸能人・女優まとめ!キツネ顔でもメイクで可愛く!
(画像=『Lovely』より引用)

アイラインがしっかり引かれた目元はぼやけた印象がなくなり、涼し気でクールな印象を作ることができます。また逆に優しい甘い雰囲気のメイクを楽しみたい時はアイラインのカラーを明るめのものに変え、眉尻を下げるようにラインを引くとかなり印象を変えることができます。

つり目美人な芸能人のメイク術②アイシャドウを工夫する

つり目美人な芸能人のメイク術の2つめは、アイシャドウを工夫することです。

つり目の人は一重か二重かでもその目の印象は大きく変わりますが、アイシャドウの色や付け方を変えることでも色々な雰囲気を楽しむこともできます。

つり目美人な芸能人・女優まとめ!キツネ顔でもメイクで可愛く!
(画像=『Lovely』より引用)

つり目を活かした涼し気でクールな目元を作りたい時はブルー系やブラウン系のアイシャドウをグラデーションをつけてのせるのがオススメですが、つり目の印象をやわらげたい時はピンク系やベージュ系の控えめなカラーのアイシャドウをのせるのも良いですね♪

自分の目や肌、髪色にはどんなアイシャドウが似合うのか色々と工夫して研究してみることも大切ですよ。

つり目美人な芸能人のメイク術③マスカラで目を大きく見せる

つり目美人な芸能人のメイク術の3つめは、マスカラで目を大きく見せることです。

つり目美人な芸能人を見ればお分かりかと思いますが、目が小さく見えてしまうこともあるつり目はマスカラなどを上手に使って目を大きく見せることもとても重要になります。

つり目美人な芸能人・女優まとめ!キツネ顔でもメイクで可愛く!
(画像=『Lovely』より引用)

長さの出るマスカラやボリュームの出るマスカラなどを使い分け、また必要に応じてつけまつげなども使うとより美しい目元を作り出すことができます。つり目の女性は周囲の人をドキッとさせる目力を意識してメイクをしてみるのも良いかもしれませんね。

つり目美人な芸能人のメイク術④下まぶたも丁寧に!

つり目美人な芸能人のメイク術の4つめは、下まぶたも丁寧にアイメイクをすることです。

つり目美人になりたい人はキツイ印象になってしまわないようにアイメイクを控えめにしてしまう人もいるのですが、美しいつり目を作るために下まぶた、いわゆる涙袋の部分も丁寧にアイシャドウやマスカラを付けるのは忘れていけませんね。

つり目美人な芸能人・女優まとめ!キツネ顔でもメイクで可愛く!
(画像=『Lovely』より引用)

上まぶたにマスカラをつけるように下まぶたもマスカラを付けると目の形が綺麗に左右対称になって印象的なつり目を作ることが出来るようになります。鏡を見ながらしっかりと下まぶたも手を抜くことなくメイクしていきましょう!

つり目美人の芸能人のメイクを真似して可愛く変身しましょう♪

つり目美人な芸能人や女優さんを紹介しました♡つり目のキツネ顔の芸能人や女優さんは思わず見とれてしまうほど美しい女性がたくさんいることが分かりましたね♪

つり目はキツい印象に見えることもありコンプレックスに感じている人もいるかもしれませんが、少しメイクを工夫すれば周囲の人も惚れ惚れしてしまう素敵な目元を作り上げることも可能です。つり目の女性は上記でご紹介した芸能人のメイク方法をなどを参考に、ぜひ美人の仲間入りができるように上手なメイク方法を学んでいきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!