自分の生き方に自信が持てるように動くことが大事

話題の40kgやせた美女“都合のいい女”だった過去を告白「すぐお金を出しちゃう」
(画像=『女子SPA!』より引用)

オンラインフィットネスや高身長女性のためのアパレルブランドのプロデューサーなど、幅広く活躍中のトレえみさん

――今後、トレえみさんがやっていきたいことは?

「今はSNSや本でしか情報発信ができていませんが、もっと多くの人に伝えられる機会を増やせればと思っています。今は小学生でもダイエットしてる時代ですから。

最近、小学生が食事制限してると耳にしてビックリしたんです。でも、きっと知識もない状態でそれをやっているはず。なるべく間違えずに食生活・運動面を育てていくべきだと思うので、私の発信で悪影響を一つでも減らせたらと考えているんです。

ダイエットすることが悪いわけじゃないんですよ。偏った食事で太ったり痩せたりすることが良くないんです。だから、ダイエットは健康的に過ごしていくための方法として捉えてもらえたらと」

――では、最後に記事を読んでいるダイエッターの皆さんにひと言お願いします。

「残念ながら日本ではきっと、この先もルッキズムの風潮は変わらないと思います。でも、それを気にして生きるのはもったいないですよ。 まずは、自分の生き方に自信が持てるように動くことが大事。ダイエットだけでなく、趣味や習い事でも何でもいいから、自分に変化を起こしてみましょう。世の中が変わるよりも先に、世の中からの自分の見え方を変えることができるはずです!」

――ありがとうございました!

【トレえみ】 ダイエットインストラクター。Twitter33万人のフォロワーを持つ。体重88kgから-40kgの減量を成功させた経験から、SNSでダイエット情報を発信するインフルエンサーに。オンラインフィットネス「トレえみフィット」や、高身長女性のためのアパレルブランド「EMMA TREE」のプロデューサーなど、幅広く活躍中

<文/もちづき千代子> もちづき千代子 フリーライター。日大芸術学部放送学科卒業後、映像エディター・メーカー広報・WEBサイト編集長を経て、2015年よりフリーライターとして活動を開始。度を超したぽっちゃり体型がチャームポイント。Twitter:@kyan__tama

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった