浮かれポンチの結婚

浮かれポンチは結婚に夢見がちで、理想が高く、特に新婚時代に浮かれポンチが炸裂しまくります。しかし、結婚生活が数年経つと、早くも結婚生活への理想が崩れ始め、結婚は理想だけでは成り立たない事を身を持って実感します。結婚は、浮かれてばかりではなく、相手との価値観のすり合わせをする努力が必要です。

浮かれポンチは死語?

浮かれポンチは、「ナウい」などと同じように、死語扱いされている言葉のようです。考えてみると、1950年前後の流行語で、昭和時代にはよく使われていたという「いかれポンチ」自体が、最近使われなくなっていますので、そこから発生した「浮かれポンチ」を使うと、ちょっと古臭いイメージを持たれてしまうのかも知れませんね。

浮かれポンチの有名人は?

釈由美子

2015年に実業家と結婚した釈由美子は、浮かれポンチと言えます。イベントなどの囲み取材などで、「生まれ変わっても今の主人に会いたい」などと発言し、あまりのノロケぶりに、旦那さんに叱られたなど告白していました。

爆笑問題の田中裕二

釈由美子と同じく、2015年に山口もえと結婚した爆笑問題の田中裕二も浮かれポンチのようです。彼は山口を「嘘がつけない人」「信頼できるところが好き」「嬉しいときに嬉しい顔をするとか、そういうところがかわいらしい」とてものろけています。

石田純一

「不倫は文化」で有名な石田純一も浮かれポンチの有名人と言えるでしょう。私生活で色々ある人のようですが、最近では、都知事選に立候補して、世間を騒がせました。家族の心配をよそに、きっと思い立ったら、後先考えずに突っ走ってしまう性格なのかもしれませんね。

石田一成

父親に続き、息子の石田一成もなかなかの浮かれポンチぶりだと思います。最近では、19歳の新恋人が発覚で、世間を賑わせました。「一目ぼれ」が交際のきっかけとは言うものの、誰もがバツ3にならないように、と思っているのではないでしょうか。とにかく、本人の記者会見でのデレデレぶりを見ると、有名人浮かれポンチの筆頭と言っても過言ではないかも知れません。

【おわりに】浮かれポンチでチャンスを逃さないで!

浮かれポンチの片思いの注意点などをご紹介しました。いかがでしたか?誰でも恋愛では浮かれてしまうものです。また、片思いだとわかっていながらも、相手が好きな気持ちは、誰にも止められませんよね?しかし、そこで浮かれ過ぎは禁物です。片思いからの脱出、せっかくの告白の機会を、余計なことをして逃してしまわないように、是非、参考にしてみて下さい。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!