浮かれポンチの告白の注意点②相手に警戒心を抱かせない

相手のことが好き過ぎて、過度なアピールをしてしまうと、相手は引いてしまいます。特に男性は女性よりも人目を気にする傾向があります。露骨なアピールをする浮かれポンチな人には、警戒心を抱きかねません。また、相手が好き過ぎて、いつでも相手のことが頭から離れず、深夜にメールをしてしまう浮かれポンチさんもいるようです。

浮かれポンチの告白の注意点③過剰に接触を求めない

好きな相手と早く仲よくなりたい気持ちは、わからなくもないですが、あまりに過剰に相手へメールなどをし過ぎると、ウザがられてしまう危険性があります。また、メールに対するレスポンスがあまりに早すぎるのも、相手は怖がって逃げてしまうかも知れません。恋愛では、距離感を大切にして、徐々に距離を縮めていくことをおすすめします。

浮かれポンチの告白の注意点④独占欲を出し過ぎない

浮かれポンチな人は、告白後、すぐに恋人同志になりたいという独占欲が強く、相手の気持ちを考えずに行動しがちです。焦り過ぎて、いきなり恋人以外は受け入れられない態度で告白すると、振られてしまう可能性が高くなります。相手はあなたに何の感情もない場合、あっさり振られてしまう可能性もあるのですから。

浮かれポンチの片思いの注意点①彼氏、彼女面をしない

まだ付き合ってもいないのに、彼氏や彼女面をして、相手が求めていないアドバイスをしてしまう浮かれポンチな人もいるようです。これは相手にとってとてもウザい存在でしかなく、次第に距離を置かれてしまう原因になりますので、注意が必要です。

浮かれポンチの片思いの注意点②ポエマー女子にならない

SNSが発達している今、好きな気持ちが浮足立ってしまい、恋愛ポエムをSNSで発信してしまう浮かれポンチな女子にならないように気をつけて下さい。相手が見たら、自分のことかと思ってゾッとしてしまいます。あくまでもSNSは公の場ということを肝に銘じておいて下さい。また、勝手にラブソングを作る浮かれポンチ男子にも要注意です。