浮かれポンチの片思いの注意点③執拗なLINE攻撃はしない

LINEは便利な連絡ツールですが、浮かれポンチな人は、相手の返事を待つ間もなく、一方的なLINE攻撃をしてしまいがちです。最後は、相手にブロックされてしまい、悲しい結末になってしまいます。相手からのリアクションを待つ心の余裕を持ちましょう。

浮かれポンチの片思いの注意点④告白は慎重に!

浮かれポンチは、相手に告白しようとした時に初めて、相手は結婚していたとか、つきあっている相手がいたことが発覚することがあります。舞い上がってしまって、実は相手のことをよく知らないのに、ただ好きだという感情で突っ走ってしまうと、必ずと言っていいほど失敗の終わる気がします。

浮かれポンチの片思いの注意点⑤相手から言葉を引き出そう

相手と会う頻度が多くなったため、すっかりその気になってしまう浮かれポンチは要注意です。特に女性は、うっかりホテルに誘われて、その気になってついて行ったら、実は相手にはつきあっている人がいたなんてことがあり得るんです。なるべく相手から「好き」とか「付き合いたい」という言葉が引き出せるまで、浮かれた行動はしない方が無難です。

浮かれポンチな女性は恋愛に前のめり

女性はある程度、年齢を重ねてくると男性との出会いのチャンスが激減し、絶好のチャンスを待っています。ここぞとばかりに絶好のチャンスが訪れた日には、絶対に結果を出したい余裕にない前のめりになってしまうものです。しかし、恋愛は勢いに任せて行動すると、後で手痛いしっぺ返しが待っていると思っていたほうが良いかも知れません。

また、飲み会の席などで、好みの男性とずっと居たいと思い、安易に終電を逃すような女性を、男性は真剣に受け止めようとは思いません。終電を逃してしまう女性は、男性をも逃してしまう人だと思っていた方が良いかも知れません。

浮かれポンチな男性は相手の真意を忖度できない

浮かれポンチな男性は、女性に告白をした時に、相手から「少し考えさせて」とか、「待って欲しい」と言われても、簡単には待てないタイプが多いようです。早く結果を出したいがために、このままでは駄目だと考え、相手が即答する方法をあれこれ考えます。

しかし、相手が「待って欲しい」と言っている真意は、焦らしとかではなく「あなたは好きでも嫌いでのない」程度の心理の場合が多いのです。浮かれポンチになると、相手の真意が忖度できなくなってしまうようです。