コールドパーマ用ムース・スタイリング剤:L⓶ウェーボ

ウェーボ「スプリングパフ」

「美容師さんから勧められた」との口コミが見られたムースが、ランキングに入りました。「スプリングパフ」は価格が1,200円と少々高価ですが、それだけに効果のあるムースです。

このムースは程よい束感とうるおい感で、ナチュラルな印象をがつけられるのが特徴です。口コミでは「カールが崩れにくく、持ちがいい点」や「ウェーブをちゃんと再現できる点」に人気が集まっていました。

しっかりした硬めの泡で量が調節しやすい点や、無香料なのでどんな現場にも気軽につけられる点も、おすすめのポイントです。

コールドパーマ用ムース・スタイリング剤:L⓵マシェリ

マシェリ「グロススフレワックス(ふわふわウェーブ)」

コールドパーマ・長めヘア向け部門のランキング1位は「グロススフレワックス」で、価格は740円です。名前はワックスですが、泡の状態で出てくるので、要するにムースです。

うるおいのあるモコモコしたムースが、しっとりと弾むようなウェーブを演出してくれます。ムースのうるおい感とワックスのホールド力を兼ね備えた、1本で2度美味しいスタイリング剤です。

ハチミツやヒアルロン酸などの保湿成分も配合されているので、ただスタイリングするだけでなく、髪にうるおいを与えてくれるのも嬉しい点です。マシェリシリーズの特徴であるフローラルフルーティの香りも、人気のポイントです。

パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選!
(画像=unsplash.com/photos/a-lIQzpvbHs、『lovely』より引用)

コールドパーマ用ムース・スタイリング剤5~8[S:短めヘア]

次は短めのヘアスタイル向けムース・スタイリング剤です。ここでは市販のものから、ヘアスタイルをしっかりキープする機能に着目して、人気のアイテムをセレクトしました。ちなみに[S]はshortの[S]です。

パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選!
(画像=unsplash.com/photos/jDDheOd-8XI、『lovely』より引用)

コールドパーマ用ムース・スタイリング剤:S⓸ロレッタ

ロレッタ「つやつやムゥ」

朝から元気が出るような、カラフルなデザインのパッケージが特徴の、市販ムースがランキングに登場です。価格は2,000円で、濡れた髪だけじゃなく、乾いた紙にも使うことができます。少ない量でくっきりとしたウェーブを作りつつ、名前通りツヤを出せるので、コスパ良のムースといえるのではないでしょうか。

このムースはトリートメント効果やカラー褪色防止成分が配合されているので、カラーリングをしている方には特におすすめです。ただし、つけ過ぎると髪が固まりやすくなるので、ムースを出す量にはくれぐれも気をつけてください。

コールドパーマ用ムース・スタイリング剤:S⓷スティーブンノル

スティーブンノル「スタイリングムース エキストラハード」

かなりしっかり固まりそうなネーミングのムースですが、バリバリになることはないのでご安心ください。「スタイリングムース エキストラハード」は価格が1,500円で、ドラッグストアなどでも購入可能です。あまりべたつかないのに、ホールドする力が強いので、パーマヘア全体のセットだけでなく、前髪などのポイント使いにも活躍してくれます。

このムースは他に、トップのボリュームをキープしたり、髪の広がりを抑えたりする効果があります。このようなハード系ムースは、雨の日や湿気の多い時期に持っていると、重宝するのではないでしょうか。

パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選!
(画像=unsplash.com/photos/ta6Ua6dk4y0、『lovely』より引用)

コールドパーマ用ムース・スタイリング剤:S⓶ラックス

ラックス「美容液スタイリング メリハリウェーブ フォーム」

「美容液スタイリング メリハリウェーブ フォーム」が、人気ランキングの2位に入りました。ふわふわで軽いムースが、自然でメリハリのある仕上がりを演出してくれます。薄付きでベタベタしないので、忙しい朝や急いでいる時にもおすすめです。

このムースには美容液成分も配合されているので、髪の傷みが気になる時にもおすすめです。口コミでは「軽い仕上がり」や「ふんわりとヘアスタイルをキープできる」という点に、コメントが寄せられていました。

コールドパーマ用ムース・スタイリング剤:S⓵サラ

サラ「くっきりウェーブフォーム」

短めヘア向け部門の人気ランキング1位は「くっきりウェーブフォーム」が入りました。価格は880円で、乾いたヘアスタイルにも使える便利なムースです。テクスチャーはやや水分が多く柔らかめですが、ちゃんとウェーブをホールドする効果はあります。

口コミでは固まり過ぎない点や、くっきりしたウェーブを再現できる点に、コメントが寄せられていました。サラシリーズ共通の香りは好き嫌いが分かれるので、気になる方は、テスターで香りを試してみることをおすすめします。

パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選!
(画像=unsplash.com/photos/ovWJuAQNR2g、『lovely』より引用)

デジタルパーマ用ムース・スタイリング剤9~12[L:長めヘア]

次はデジタルパーマ用の市販スタイリング剤ランキングに、移っていきます。コールドパーマのランキングではムースが中心でしたが、ここではムース以外にワックスなども取り入れています。仕上がりだけでなくテクスチャーなども加味して、お気に入りの1本を見つけてみましょう。

パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選!
(画像=unsplash.com/photos/tX_WLctdhvw、『lovely』より引用)