気になる“音”は?

 縄が数10cmしかありませんから、床につくときの「パシンッ」という音はナシ。跳んだあとの着地音は、若干響くかもしれません。なので、つま先立ちになって、ソッとジャンプ。大きな音を立てないように使用するとよさそうです。足首やひざが痛む方は、無理をなさらず…。

 集合住宅にお住まいの方は、注意が必要かもしれませんね。

翌日は筋肉痛に、いい運動になる!

 5分ほどの使用で、翌日は筋肉痛。

 縄跳びって、こんなにハードでしたっけ? それゆえに、続けていけば、体に嬉しい変化が起こりそうな予感がします。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった