12.レギンス

ユニクロで売られているベビー肌着のボトムスで、一番人気の商品です。ユニクロのレギンスは、色違いで購入するママさんも多く、クルーネックTと合わせれば、たった3着でコーディネートができますよ。

13.カットソーパンツ

レギンスに比べて、しっかりとした素材のロングパンツシです。スウェットタイプはもちろん、サルエルタイプなど、デザインも豊富です。
全体的にシンプルなデザインが多く、いろいろなトップスにも合わせやすいのが特徴。レギンスだけだと寒いときは、重ね着で応用も可能です。

14.カーディガン

肌寒い春や秋に便利なアイテムがカーディガンです。暑い夏でも、冷房が強い電車や店内で利用できます。
季節ごとに多種多様な生地や柄のアイテムが店舗で発売されます。
特にカーディガンは、限定販売も多いので、他のユニクロ商品といっしょにインターネットで買うといいでしょう。

15.ボアフリースベスト

ボアフリースベストは、秋冬シーズンの人気商品です。外の素材はシープボアフリース。暖かさだけでなく、見た目のかわいさも追求されたユニクロ商品と言えます。
裏地はフリースで、多少の木枯らしでも耐えられるベストです。さらに、ファスナーが肌に当たらないようにチンガードで保護されています。

まとめ

ベビー肌着の着せ方や何枚必要かなどの判断が難しいですね。大人と体型が違うのに汗腺の数は大人とほぼ同じで汗っかきなので、着せ方をマスターするだけで子育てが楽になります。
ベビー肌着は赤ちゃんの肌にストレスの少ないもので、着せ方が楽なベビー肌着を選ぶといいでしょう。新生児の時期はほとんど寝ているだけなので、寝たままで着せ替えのしやすいベビー肌着がおすすめです。
動きが活発になる時期は、肌触りを重視すると母子ともに健やかな暮らしが送れることでしょう。
それでは、いい子育てを!

ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり!
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!