- ユニクロ・ベビー肌着の豊富なデザイン

60サイズは、横開きでスナップボタンで留めるタイプ。70から90のサイズは、上からかぶせるタイプのベビー肌着です。
首がすわっていない赤ちゃんでも、寝かせたまま着せ換えできる設計のベビー肌着です。
さらに、首元部分がUタイプで、様々なアウターにもコーディネートしやすいのがポイントです。

次に種類が豊富なユニクロのベビー肌着は、風の通りがいいメッシュ、コットン100パーセント、ユニクロが生んだエアリズム、冬に使えるヒートテックなど、日本の四季に合わせた素材からベビー肌着を選べます。
赤ちゃんのベビー肌着には、コットン100パーセントのベビー肌着を選ぶ方が多いです。

一方で、ユニクロのベビー肌着は、エアリズムにヒートテックなど吸収性の高いベビー肌着やストレッチ性の高いベビー肌着など、よく動く赤ちゃんに合わせたアイデアがつまっています。着せ方も素材一つで楽になるので違う種類のベビー肌着を着せるのもコツの一つです。

ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり!
(画像=『Lovely』より引用)

- ユニクロのベビー肌着は新生児に便利!

無地やボーダー柄のベビー肌着が何枚かあると、一目で裏や表を見分けるのが難しいことがあります。
しかし、ユニクロのベビー肌着は、内部にステッチカラーを施すことで、何枚かベビー肌着が混ざっても裏と表が簡単に分かるよう工夫され、乾いたベビー肌着をしまうときも楽です。
ベビー肌着は、一日に何枚か着替えるので、洗濯で裏向きになったベビー肌着とごちゃごちゃになりやすいですね。ところが、ユニクロのベビー肌着なら、何枚あってもステッチカラーの部分だけ見れば、すぐに表と裏が分かります。
成長して、自分で着替えができる時期にきても、裏と表を教えやすいため、長く愛用できるベビー肌着です。

ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり!
(画像=『Lovely』より引用)

- ユニクロのベビー肌着と言えばキャラクターもの

ユニクロの店舗に行くと目に入るのがキャラクターとのコラボ商品です。夏や冬など季節や流行に合わせて、いろいろなキャラクターとベビー肌着がコラボを展開しています。
レオ・レオニやリバティなどは、色違いで何枚も買ってしまうママさんも多いでしょう。
ボディタイプのベビー肌着は、パンツとコーディネートできるため、何枚かあるだけで楽しく着せ替えができます。
シンプルなデザインが好みのママさんにも、ユニークなデザインが好きなママさんにも評判なベビー肌着が、ユニクロ製品です。

ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり!
(画像=『Lovely』より引用)

9.メッシュインナー【赤ちゃん】

ユニクロのベビー肌着で人気の高い商品です。
半袖やノースリーブ、キャミソールの3種類から選べます。2枚、または3枚セットで売られているので、洗い替えにちょうどいいですね。

10.クルーネックボディ

メッシュインナーと同じように年間を通して使えるのが、クルーネック。半袖と長袖があるので、インナーにも使えます。
さらに、ボトムスやワンピースなどと組み合わせることで、まるでカットソーのようなファッションも楽しめます。

11.クルーネックT

肌触りだけでなく、伸びもいいので、走り回る子どもに最適な長袖Tシャツ。生地や縫製も丈夫なので、繰り返し洗いにも強いのがポイントです。
トップスが無地の場合は、ボトムスを柄ものにして、赤ちゃんのファッションも楽しめますね。ガウチョパンツと合わせてもいいでしょう。