脈なしからの逆転12.ドライブデート

職場に気になる人がいる場合、車が好きな彼であればドライブに誘うのもおすすめです。

誘いにくい時には
「○○に行きたいんですけど、車でしか行けないらしくて、もし、できればなんですけど、一緒に行ってもらえませんか?もちろん、ガソリン代はお支払しますよ!食事代も!」なんて言うのもおすすめです。

車が好きな人は運転をするのも好きという人が多いので、ちょっとした遠出のドライブデートも楽しめるはず。自分も車が好きだと伝えて、ドライブコースを走るのも楽しめることでしょう。助手席で気の利く姿や態度を見せて彼を振り向かせるためにアピールしましょう。

脈なしからの逆転13.押してダメなら引いてみよう

彼を振り向かせるために、色々アピールしてもあまり反応がない、という人は、引いてみるのも1つの方法です。

今まで積極的に話しかけられたりデートに誘われていた人から、いきなり話しかけられなくなると気になりませんか?この方法を成功させるには、しっかりと事前に好意を向けておくことが前提です。あなたが男性に気があることを知られている際に、最も有効な方法なのです。

駆け引き上手は恋愛上手

彼を振り向かせるには、時には駆け引きも大事なのです。あえて、自分からLINEなど連絡をしない、必要以上に話しかけない、誘わない、など、今までアピールしてきたことと逆のことをしましょう。彼にとってあなたの存在が当たり前になっていたのであれば、彼の方から話しかけてくれるはずです。彼のあなたに対する態度も要チェックですよ。

脈なしからの逆転14.LINEを使いこなす

LINEは老若男女問わず、連絡ツールとして必要不可欠な存在です。彼とLINEを交換していない人は、学校や職場で聞いておきましょう。LINEで連絡を取り合うようになれば、デートの約束もしやすくなりますし、プレイベートの話も増えること間違いなしです。

ここでのポイントが、「既読スルーを気にしないこと」。LINEは便利なツールですよね。しかし既読機能がついていることから「読んでいるのに返信がない…」と何度もLINEを送ってしまいがちです。男性は面倒くさがりな生き物で、マメではありません。そこであなたが何度もLINEを送ってしまうと、めんどくさい女だと思われてしまいますので注意が必要です。

LINEを送る時のポイント

LINEを送る際のポイントは、相手が学生であっても職場の上司や同僚であっても、返信しやすい内容を送ることです。当たり障りのない内容では、「返さなくてもいいか」と思う男性も多いのです。そこで、デートの誘いや仕事のことなど、相手が返信しやすい内容で送るようにしましょう。

職場や学校で彼が疲れているような態度だったり、辛そうに見えた時には、「大丈夫?」など心配しているということをLINEで伝えてみましょう。
その上で、「返信は良いからゆっくり休んでね」と付け加えておけば、彼は「自分のことを心配してくれているんだ」と感じ、あなたのことが気になるようになるかもしれません。

彼を振り向かせるなら、LINEの内容は思いつきではなく、よく考えてから送りましょう。

脈なしからの逆転15.相手に好きな人がいる場合

彼に好きな人がいるからと諦めてはいけません。彼に好きな人がいる場合、どんな人が好きなのか相手の女性をよく見てみましょう。彼にとって魅力的な女性ということですから、彼のタイプがその女性だということになります。彼のタイプが分かったら、彼の気になる存在になれるように、自分磨きを怠らないことが大切です。

また、どういう性格の人なのかや、見た目もチェックしておくと良いでしょう。その人の真似をしろという訳ではありません。また、自分の性格を押し殺してまで自分を作るのは絶対にダメです。そうすると疲れてしまいます。彼を振り向かせる為にも、彼好みの女性になれるように自分を少しずつ磨いていきましょう。

性格を変えるのは難しいですが、見た目は努力次第でどこまでも綺麗に変わることができます。これはあなたの努力次第です。ダイエットやイメチェンなど色々な方法がありますので、彼の好みを参考にしながら、雑誌なども読んで研究しましょう。髪型やメイク1つで印象ががらりと変わりますよ。

服装もポイントです。彼の好きな雰囲気に合わせて服装を整えると、それだけで全体の雰囲気が変わります。彼の態度を見て、少しでも気にしてくれているような素振りがあれば効果てきめんです。口には出さないけれど、きっとあなたのことを可愛いと思ってくれているはずですよ。髪型も服装に合わせてアレンジしてみてはいかがでしょうか?