「大好きな男子がいるければ振り向いてもらえない…」「連絡もないし脈なしなのかも…」と悩んでいる女性、ちょっと待った!諦めるのは早いですよ。脈なしからの逆転で、片思いを実らせた人もたくさんいるんです。今回は、脈なしに感じても逆転できるコツを紹介します。

脈なしからの逆転!あの人を振り向かせよう

どうやったら脈なしの男性の気になる存在になれるのか、知りたくありませんか?
脈なしだからと諦めることはありませんよ。努力次第で逆転も十分に可能です。

学校、職場、友達など色々なシチュエーションがありますが、今回はそれぞれの振り向かせるコツを紹介します。それぞれのコツをぜひ自分のものにして、気になる彼と急接近しちゃいましょう。

脈なしからの逆転1.話す機会を増やす

話す内容は何でもOK!

相手を振り向かせるために大事なことは、何といっても話す機会を増やすこと!挨拶からでも十分です。
同じクラスや会社であれば共通の話題も多いはず。
また、クラスが違っても、廊下ですれ違うこともあるのではないでしょうか?
学校のこと、その日の授業のこと、テストのことなど、話題は探せばたくさん出てきます。相手と話しの続けやすい内容を考えて、ぜひ話しかけてみましょう。

一対一が苦手な時はグループで

「気になる相手と一度も話したことがない」という人は話しかけにくいかもしれませんね。
そんな時は、お互いの共通の友達と一緒にグループで話すのがおすすめです。
共通の友達を通して話をすれば、彼とも話す機会が増えますし、友達も増えて一石二鳥ですよ。

最初は脈なしでも、どんどん話しかけましょう。まずは相手と仲良くなることが脈ありへの第一歩です。

脈なしからの逆転2.共通の趣味を作る

好きな人と同じ趣味があると、会話も弾みますし話す機会も増えます。
共通の趣味とは言っても、難しく考える必要はありません。
相手の好きなもの、好きなことを知ることから始めてみましょう!

同じ趣味があると思うと、相手からも話しかけてくれるようになること間違いなし。
脈なしだと思っていても、ちょっとした行動から逆転できます。共通の趣味を作って振り向かせる努力をしましょう!

共通の趣味は「気が合う」証拠!?

何かしら好みが合ったり趣味が同じだったりすると、「気が合うのかも」と思う男子は少なくありません。

また、話が弾むことが増え、「話しやすい」と感じてもらえることも増えます。
あなたが率先して話しかける態度を見て、「もしかして自分に気があるのかも?」とあなたのことが気になり始めるはず。さりげなく好意をアピールしましょう。

脈なしからの逆転3.差し入れ

仕事や部活、バイトを頑張っている男子には、手作りお菓子などの差し入れをするのがおすすめです。
相手を振り向かせるためには、あなたの女の子らしさもしっかりとアピールすることが大切です。
料理ができる女子を嫌いだという男子はいません。
気になる相手の好きなお菓子を作って、「〇〇君頑張ってね!」と声をかけることができれば完璧です。

料理下手でも問題なし

料理下手な場合でも、喜んでもらえる差し入れは沢山ありますよ。
例えば、仕事中の彼にはコーヒーやちょっとした甘い物。
部活を頑張っている彼にはスポーツドリンクもおすすめです。
また、バイトを頑張っている彼には、つまみやすいように1つ1つ個包装したお菓子がおすすめです。

手料理に抵抗があるという人は、彼の好きなお菓子を購入してラッピングするのもおすすめですよ。差し入れをすることによって、彼もあなたのことが気になるようになることでしょう。