脈なしからの逆転8.一緒にいる時間を増やす

脈ありへ昇格する為には、2人でいる時間を増やすことがとても大事です。学校や職場で顔を合わせるのは当たり前ですが、できるなら2人でプライベートで出かけられるようになりましょう。誘う理由はなんでもOKですが、無理のない誘い方をするのがベストです。

誘う詳しい日時や場所は、LINEを使ってもOKでですが、最初に誘うときは、直接話すのがおすすめです。顔を見て話すことができますし、実際の彼の態度を見ることもできます。必ず、彼の表情をよくチェックして下さいね。ムリヤリ、イヤイヤ、仕方なくでは、意味がありません。ちょっとでも彼が気乗りしないようなら、この作戦はやめておきましょう。
その場合はもっと仲良くなってから、再度挑戦がおすすめですよ。

脈なしからの逆転9.プチデート!

プチデート必勝法!

「彼とデートしたいけれど誘い方がわからない…」という人におすすめなのが、なにかと用事を作ってはプチデートをする作戦です。
例えば職場や学校の帰る時間が一緒になりそうな時を見計らって、
スポーツが得意な男性なら「○○って得意って言ってましたよね?私最近始めたんですけど、使いやすい道具なかなか見つからなくて。帰りにそこのスポーツショップに行って、少し見てもらえませんか?」

車に詳しい男性なら「今度父の誕生日にカー用品をプレゼントしたいんですけど、私、車のことに疎くて。色々と教えてもらえませんか?できれば、一緒に見に来てもらえると嬉しいのですが」

うまく行けば、ちょっとしたデートになります!さらにお店まで付いてきてもらえたのなら「本当に助かりました!お礼に食事をごちそうしたいので、この後どうですか?」と言えれば完璧ですね。

あくまでも自然にデートをすることができます。うまく食事まで誘えなくても「先日はありがとうございました。おかげでとても助かりました!」とお礼を言うことは忘れないようにしましょうね。

そこからまた新しい会話を深めることができますよ。

脈なしからの逆転10.水族館&遊園地

遊園地や水族館は誘いづらいと思う人も多いかもしれません。しかし、仲良くなった相手であれば無理なく誘える方法があります。その方法が、「チケットが余っているんだけど一緒に行かない?」という魔法の言葉です。また、「チケットが余っているんだけど友達が見つからなくて」などでもOKです。連絡先を知らない人は、LINEなどの連絡先を聞くきっかけにもなりますよ。

遊園地も水族館も、デートスポットとして有名ですよね。どちらも2人で楽しむことができますし、自然と会話もはずむことでしょう。遊園地ではお化け屋敷や絶叫系を一緒に楽しむも良し。アトラクションが苦手でも、素直に怖いと伝えれば、彼もあなたの意外な一面にきゅんとするのでは?水族館では、イルカショーなど楽しめるイベントもありますので、2人で楽しみましょう。

脈なしからの逆転11.映画館

映画は比較的誘いやすいデートスポットです。映画好きの男性におすすめの方法ですよ。また、一緒の映画を見るので、終わった後も映画の話題で盛り上がることができます。彼の好きな映画を見れば、彼も楽しんでくれるはずです。脈ありへぐっと近くなれるかも。予定を立てる時にはLINEでも積極的に連絡を取って、楽しみにしているという気持ちを伝えましょう。

彼の好きな映画を見るためにも、彼の興味のあるジャンルや、公開されている映画で気になる映画がないか事前にリサーチしておくことも大切です。職場や学校で直接聞いたり、LINEで聞いてみるのがおすすめです。友達や同期等のグループを介して映画の話題を振るという方法もおすすめですよ。ぜひ2人で映画デートを楽しみましょう。