ベテラン声優の人気ランキング第40位:置鮎龍太郎

生年月日:1969年11月17日
出身地:福岡県北九州市
所属事務所:青二プロダクション

奥様は声優の前田愛さんで、声優夫婦としても知られています。声優の他、舞台俳優としても活躍中で、「金曜ロードSHOW! 」では副音声解説も!多彩な才能を持つ声優ですね。

ベテラン声優の人気ランキング第39位:緑川光

生年月日:1968年5月2日
出身地:栃木県大田原市
所属事務所:青二プロダクション

芸名と思われがちですが、緑川光さんは本名で仕事をされています。なんともかっこいい名前ですよね。特撮の仕事が多く「救急戦隊ゴーゴーファイブ」や「爆竜戦隊アバレンジャー」ではレギュラー出演をしていました。

また、2008年発売のゲーム「スーパーロボット大戦Z」では音響監督を担当するなどマルチな才能を発揮されています。

ベテラン声優の人気ランキング第38位:中尾隆聖

生年月日:1951年2月5日
出身地:東京都
所属事務所:81プロデュース

「それいけ!アンパンマン」では、ばいきんまんの声を担当している中尾隆聖さん。「は~ひふ~へほ~!」の声が浮かんだのではないでしょうか。「ドラゴンボール」シリーズではフリーザを、「ドラえもん」シリーズではエル・マタドーラを担当し、特徴的な声は大人気です。

ベテラン声優の人気ランキング第37位:坂本千夏

生年月日:1959年8月17日
出身地:東京都大田区
所属事務所:アーツビジョン

「少年アシベ」では芦屋アシベ、「平成天才バカボン」でははじめちゃんの声を担当する坂本千夏さんですが、最も有名なのは「それいけ!アンパンマン」シリーズのてんどんまん!まず、女性の声優が担当していたことも驚きですよね。

「それいけ!アンパンマン」シリーズでは、他にカバオくんのお母さんやキャンディ姫、ちびぞうくんやタルトちゃんも担当してきました。

ベテラン声優の人気ランキング第36位:浪川大輔

生年月日:1976年4月2日
出身地:東京都
所属事務所:ステイラック(代表取締役)

アニメ・ゲーム・吹き替えと、とにかく出演作品が多い浪川大輔さん。アニメでは、2011年から「ルパン三世」の石川五ェ門を担当しています。「東京喰種トーキョーグール」の有馬貴将、「この音とまれ!」では滝浪涼香の声も担当!かっこいい役ばかりですね。

ベテラン声優の人気ランキング第35位:中井和哉

生年月日:1967年11月25日
出身地:兵庫県神戸市
所属事務所:青二プロダクション

「銀魂」の土方十四郎 、「戦国BASARA」の伊達政宗、そして何といっても「ONE PIECE」シリーズのロロノア・ゾロ!代表作を選びきれないですよね。

現在抱えているナレーション担当の中には、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!! 」も。水曜日担当なので注意して聞いてみてはいかがでしょう。

ベテラン声優の人気ランキング第34位:坂本真綾

生年月日:1980年3月31日
出身地:東京都板橋区
所属事務所:フォーチュレスト

エッセイストでもある坂本真綾さんは、声優の他に女優業もされていて、子役からのベテラン女優でもあります。「ヱヴァンゲリヲン」シリーズでは真希波・マリ・イラストリアスの声を担当しています。

吹き替えでは数多くの女優を担当していて、ナタリー・ポートマンも担当されている名声優です。

ベテラン声優の人気ランキング第33位:冨永みーな

生年月日:1966年4月3日
出身地:広島県広島市
所属事務所:東京俳優生活協同組合

「それいけ!アンパンマン」シリーズでは、ドキンちゃんやロールパンナちゃんの声としてお馴染みですね。バラエティ番組に出演することもあり、1985年には写真集も出版されています。まさに、声優界のアイドルだったのです。

現在、TBSの「ひるおび!」でナレーションもされています。

ベテラン声優の人気ランキング第32位:緒方恵美

生年月日:1965年6月6日
出身地:東京都千代田区
所属事務所:Breathe Arts(代表)

シンガーソングライターとしても活躍していて、少年役を得意とする声優です。「新世紀エヴァンゲリオン」での碇シンジの声を担当しています。熱狂的ファンも多くいますよね。

これまでにシングルCDを12枚、アルバムを計19枚輩出しています。

ベテラン声優の人気ランキング第31位:関智一

生年月日:1972年9月8日
出身地:東京都江東区
所属事務所:アトミックモンキー

日本芸術専門学校特別講師も務められていて、2005年からは「ドラえもん」で骨川スネ夫の声を担当しています。今ではすっかり定着していますね。

出世作である「機動武闘伝Gガンダム」ではドモン・カッシュの声を担当しているので、世代的に当てはまる人にはかなり響く役どころなはずです。